【モデルプレス=2024/05/30】なにわ男子の長尾謙杜とAぇ! groupの小島健が、31日放送のフジテレビ系「ウワサのお客さま」(よる7時〜)に出演。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でロケを敢行した。

◆長尾謙杜&小島健、USJロケではしゃぐ

同番組は、さまざまな業界の店員にインタビューを敢行。あだ名が付くほどウワサになっているお客さまを探し出し、深く掘り下げていく消費者密着バラエティー。

今回はUSJスペシャルとして、グルメ情報とアトラクションに関する最新うんちくをたっぷり放送。園内を巡るロケには、長尾と小島の仲良しコンビが参戦。少年時代から1000回以上USJに通っているアイドル界随一のマニア・長尾ナビゲートのもと、アトラクションや園内をより楽しむための最新うんちくを公開する。

まず、長尾と小島はスーパー・ニンテンドー・ワールドへ。マリオカートの世界を体験するアトラクションの待機列で、早速長尾のうんちくが炸裂する。初見では絶対に気づけないレベルの場所にある“隠れヨッシー”の存在を披露すると、小島は「並んでるときにも楽しめる!」と興奮。今年オープン予定のドンキーコング・カントリーを一足先に楽しむための情報や、ハリー・ポッターの世界に隠されたうんちくなども披露する。

「鬼滅の刃 XRライド」を楽しんだ2人は、原作キャラクターの衣装に身を包みながらポップコーンやチュリトスなどのグルメも堪能。はしゃぎ過ぎてコメントを忘れてグルメに全集中してしまう一幕も。ロケ後は「何回来てもやっぱ楽しい」(長尾)、「USJの全部が詰め込まれていた」(小島)と語る仲良しコンビのロケ姿を見ることができる。

また、“USJグルメ食べ尽くし”には番組が誇る大食いオールスターズが襲。全17レストランの各店舗人気メニューベスト3全品(※番組調べ)を食べ尽くす。ピザ、カレー、ステーキ、スイーツなど計49品・総重量23kg絶品グルメが続々登場する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】