使用アイテム/商品情報

ガリャルダガランテ ノースリーブサーマルフレアワンピース

商品名:ノースリーブサーマルフレアワンピース
価格:¥19,800(税込)
カラー展開:ブラック(写真)ほか、全2色展開。

今回着回しするのはガリャルダガランテの「ノースリーブサーマルフレアワンピース」。カラーはブラック、2022年に購入したものです。

サーマル素材の触り心地やさしく、春夏にぴったりの着心地のよい1枚。

カジュアルスタイルに合わせられるのはもちろん、高めの腰の位置から広がるフレアシルエットでエレガンスさも兼ね備えているため、きれいめスタイルにも◎。

ワンピースを選ぶとき、着回しを考えるなら半袖よりもノースリーブタイプがおすすめです。

リラクシーなジャケットコーデ

ガリャルダガランテ ノースリーブサーマルフレアワンピース ジャケット コーデ

ジャケット:アンクレイヴ
シューズ:TKEES
バッグ:My weakness

アースカラーのリネンジャケットを合わせたコーディネート。

足元に抜け感のあるサンダルを合わせることで、ジャケットを羽織ってもカッチリ見えすぎず、お洒落な印象に♡ここでネイビーなどの重めのジャケットを羽織るのはNG。

季節感に合わせて軽やかなカラーのリネンジャケットを合わせるのがポイントです。バッグは小さめのものを選び、コンパクトにまとめて。

簡単きれいめカジュアルコーデ

ガリャルダガランテ ノースリーブサーマルフレアワンピース スウェット コーデ

肩がけしたスウェット:ユニクロ
シューズ:Le Talon
バッグ:My weakness

カジュアルなスウェットをポイントに使ったコーディネート。

1枚でもサマになる黒スカートですが、スウェットを肩がけすることで一気にこなれ感のあるお洒落な印象に。

大人しくまとめすぎず、カジュアルアイテムを取り入れて崩すスタイルは今年っぽくて素敵です♡手首や足首など、程よく肌見せすることで全体のバランスが取りやすくなります。

大人可愛いモノトーンコーデ

ガリャルダガランテ ノースリーブサーマルフレアワンピース モノトーン コーデ

トップス:ユナイテッドアローズ
シューズ:PELLICO SUNNY
バッグ:アーバンリサーチ

ワンピースの上からサマーニットを羽織ったコーディネート。

ゆとりのある大きめなトップスなら、ワンピースの上にレイヤードできるので着回しの幅が広がりますよね♡

全体がゆるりとしたシルエットになる場合は、あえてゴツめのサンダルを合わせるとこなれた感が演出できるのでおすすめです。

きれいめジャケットコーデ

ガリャルダガランテ ノースリーブサーマルフレアワンピース きれいめ ジャケット コーデ

ジャケット:ANAYI
シューズ:CHEMBUR
バッグ:My weakness

上品な金ボタンのジャケットを羽織ったコーディネート。

カジュアル素材を使ったワンピースでも、きれいめなアイテムを揃えることでガラッと違う印象に。

どんなアイテムとも相性がよく着こなせるのが、黒ワンピースのいいところ♡このスタイルなら、ホテルでのお食事やちょっとしたお呼ばれにも最適です。

いかがでしたか?いつもとは違ったアイテムを合わせて、黒ワンピースコーデのバリエーションを増やしてみると、もっとお洒落が楽しくなるはず♪ご参考になればうれしいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。