Z世代(10〜20代)をターゲットとしたドン・キホーテの専門店型業態「キラキラドンキ」が4月23日、横浜ワールドポーターズ(横浜市中区新港2)にオープンした。経営はドン・キホーテ(東京都目黒区)。売り場面積は460.891平方メートル。(ヨコハマ経済新聞)

 キラキラドンキのキラキラアミューズ

 北海道、名古屋、東京に続き4店舗目で、神奈川県内の出店は初。韓国コスメや雑貨、「瞳を演出する」カラーコンタクトレンズ、「写真映えする」グミやポケット菓子、サンリオなどのキャラクター雑貨など、Z世代が個性を表現できるような「セルフプロデュース」をコンセプトにした商品をそろえる。併せて、スキンケアやヘアケアに対する意識が高いZ世代のニーズに応えるため、フェースマスクやヘアオイルなどのケア商品やサプリメントを豊富に扱う。

 同店周辺にはコンサート会場やライブ会場が10以上あることから、ライブ会場で使う光るルミカライトやカラフルなヘアカラー剤、推しの写真やカードを入れるケースなどのアイテムも用意する。

 韓国国内だけでなくグローバルZ世代のファン層を持つというソウルベースのライフスタイルビーガン&ウェルネスビューティーブランド「アミューズ(AMUSE)」とコラボした「キラキラアミューズ」も初登場。日本のZ世代消費者をターゲットにライフスタイルグッズを展開する。クリアポーチやかばんなどの雑貨をそろえる。

 営業時間は10時30分〜21時。

 横浜ワールドポーターズは全体の約4割の68店舗を刷新する大規模リニューアルを実施中で、同日には同店を含む37店舗が新規または改装オーブンした。