ザ・リッツ・カールトン東京がゲストバーテンダーイベント 限定カクテルも

ザ・リッツ・カールトン東京がゲストバーテンダーイベント 限定カクテルも

 ザ・リッツ・カールトン東京(港区赤坂9)45階の「ザ・バー」が8月22日と23日の2日間、ゲストバーテンダーイベントを開催する。(六本木経済新聞)

 2019年「アジアのベストバー50」において第1位を獲得した香港の名店「The Old Man (ザ・オールド・マン)」のヘッドバーテンダーであるアガン・プラボーさん

 英国の老舗出版社、ウィリアム・リードが主催する2019年「アジアのベストバー50」において第1位を獲得した香港の名店「The Old Man (ザ・オールド・マン)」のヘッドバーテンダーのアガン・プラボーさんを、日本で初めてゲストバーテンダーとして招聘(しょうへい)する。プラボーさんは、日本のクラフトジンとウオッカを使って特別にツイストを加えた3種を含む、全4種のシグネチャーカクテルを提供する。

 ジャカルタ出身のプラボーさんは、これまでにアジア各地で数多くのバーテンダーやカクテル作りのコンテストに参加。2007年の国際バーテンダー協会主催の大会での優勝や、2008年の世界フレアー・バーテンディング大会でトップ10入りを果たしている。

 プラボーさんは「私にとって、バーテンダーという仕事は心に寄り添うもの、また情熱を注ぐものでもある。誰でも作り方を学べばレシピ通りに作ることはできるが、作る人に情熱がないと、それがカクテルの味に出ると信じている」とコメントする。

 ホテル料飲部長のジェレミー・エヴラールさんは「アガン・プラボーさんのような世界的に有名なバーテンダーを招いて、世界各国からのゲストをおもてなしできることを大変うれしく光栄に思う」と話す。「この貴重な機会により、当ホテルのスタッフたちに影響を与え、さらにはホテルを利用しているお客さま全体にも革新的な発想がもたらされることを期待している」とも。

 開催時間は18時〜23時。


おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索