麻布十番で婚活落語イベント 過去7組がゴールイン

麻布十番で婚活落語イベント 過去7組がゴールイン

 「第15回 婚活落語会〜恋するAZABU〜」が9月28日、東麻布の「RBPスタジオ」で開催される。(六本木経済新聞)

 当日落語を披露する噺家の柳家花いちさん

 もともと巣鴨(豊島区)で開催していた同イベント。今年4月に5年ぶりに復活し、場所を麻布十番に移した。参加者は落語も婚活も初めてという人が多く、平均で1回に3〜5組、最高で8組のカップルが成立したこともあり、ゴールインは確認できているだけで7組いるという。

 当日は、噺(はなし)家の柳家花いちさんが落語を披露した後、飲み放題付きのパーティータイムを設ける。30〜40代の独身男女各15人が参加する予定。

 柳家花いちさんは「婚活に相応しく男女の恋が絡む『艶噺(つやばなし)』を演じて盛り上げたい。ゴールインするカップルが誕生してほしい」とコメント。主催者の宮内見さんは「落語と婚活が一度に楽しめるのがポイント。『カップルになれなくても落語が聴けるしまあいっか』という気持ちで気軽に遊びに来てほしい」と話す。

 開催時間は、18時〜20時30分。参加費は、男性=5,000円、女性=4,000円。申し込みは宮内屋ホームページで受け付ける。


おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

あわせて読む

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索