三軒茶屋にアクセサリー新店 工房併設、天然素材で

三軒茶屋にアクセサリー新店  工房併設、天然素材で

 アクセサリー店「Natully(ナチュリー)」(世田谷区太子堂4、 TEL 03-3418-5600)が2月9日、三軒茶屋にオープンした。(三軒茶屋経済新聞)

 天然素材を生かしたアクセサリー

 同店のコンセプトは「身に着ける人が輝く天然素材の美しいアクセサリー店」。工房を併設し、天然石・パール・貝・珊瑚などの天然素材を使った繊細な作りのアクセサリーを販売する。店主の杉山めぐみさんは「天然素材は人を自然に美しく見せるので、素材を生かしたデザインを心がけ、繊細なワイヤー天然素材を生かしたアクセサリーでつなぐことで上品さも加えている。接客では、会話などからその方の本質的な魅力を引き出すアクセサリーを提案できるよう心掛けている」と言う。

 杉山さんは、学生時代に服飾を専攻し、アパレル会社に勤務。趣味でアクセサリーを作り始め、ヒコ・みづのジュエリーカレッジ(渋谷区)でジュエリーの基礎を学び、独立。オンラインなどでアクセサリーを販売し、今年で創業10年目を迎える。

 三軒茶屋に出店した理由については「三軒茶屋は、若い世代や単身者でバリバリ働く方に人気のある街。顧客さまもそんなバイタリティーのある方が多く、仕事中でもおしゃれを楽しむ女性や、残業疲れにちょっとした癒やしやご褒美としてご愛用いただくことが多いので、三軒茶屋にお住まいの方にもご愛顧いただけるのではないかと思った」と話す。

 販売商品は、一番人気だという「淡水パール三つ編みネックレス」(9,800円)のほか、「貝パールの多角形のピアス」(2,500〜3,000円)、「天然石のベゼルネックレス」(6,500円)、「スターダスト リーフのピアス・ラリエット」(4,600円、6,600円、以上税別)など。

 杉山さんは「三軒茶屋の方に愛されるお店を目指している。身長に合わせてネックレスの長さを変えるサービスなども行っているので、気軽にお立寄りいただければ」と来店を呼び掛ける。見込み月商は100万円。

 営業時間は11時〜19時。水曜、第1火曜定休。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

みんなの経済新聞ネットワークの他の記事もみる

関東甲信越の主要なニュース

東京 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索