「話題の厚底ランシュー最新作」ミズノネオビスタの第2世代はクッション性&反発性がさらに向上

MonoMaxWEB6/20(金)16:00

【厚底ランシューの最新モデル】ミズノがスーパートレーナーの第2世代をローンチ!クッション性&反発性がさらに向上

「話題の厚底ランシュー最新作」ミズノネオビスタの第2世代はクッション性&反発性がさらに向上の画像一覧

ミズノは、トレーニングシューズの新作「ミズノネオビスタ2」をローンチ。6月20日より、ミズノ公式オンライン、ミズノ直営店、一部のミズノランニング品取扱店にて先行発売。

ミズノ「ミズノネオビスタ2(メンズ)」22,000

ミズノ
ミズノネオビスタ2(メンズ)
¥22,000

本品は、日々のジョグやスピード練習をサポートするスーパーランナーシリーズ「ミズノネオビスタ」の2代目モデル。

トップミッドソールに「ミズノ エナジー NXT」を超臨界発泡技術で進化させた柔らかく、軽量で、反発性が高い素材を使用。前足部のクッション性が約10%、反発性が約12%、後足部のクッション性が約9%、反発性が約13%向上したという。

ボトムミッドソールにはあえて前作と同じ、超臨界発泡技術を使用していない材料を継続採用。ミッドソール上下で異なる材料を組み合わせることにより、高いクッション性と反発性を発揮しながら、安定性を失わない仕様となっている。

グラスファイバー繊維入りのナイロンプレートでできた「ミズノウエーブ」を搭載しているため、スピードを上げた際にも安定した走行が可能だ
ソール構造は、ミズノ独自の機能「スムース スピード アシスト」を採用することで、ふくらはぎ周りの筋肉の負担を軽減。よりスムーズな接地感も追求している。

ソール厚は前足部36.5mm、後足部44.5mmの8mmドロップ。アウトソールの接地面を広く設計し、さらにグラスファイバー繊維入りのナイロンプレートでできた「ミズノウエーブ」を搭載しているため、スピードを上げた際にも安定した走行が可能だ。

アッパーは伸縮性の良いシームレスなニット構造を採用。パーツを最小限にすることで足あたりのストレスを軽減している。前作と比較してニットの通気孔を大きくすることで通気性の向上を図り、強度の高いトレーニングの中でも快適さを保てることを目指したという。

ミズノ公式オンライン
https://jpn.mizuno.com/

関連記事

MonoMaxWEBの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 18:00更新

トレンドの主要なニュースをもっと見る