話題のクルマをモータージャーナリスト竹岡圭さんの試乗でお届けする、YouTubeチャンネル「モーターマガジンMovie」の「竹岡圭の今日もクルマと」。皆様のおかげをもちましてチャンネル登録15万人を達成いたしました。それにともない毎週土曜日のこのコーナーもリニューアル。1週間の視聴回数ランキングBEST5と、それ以外に制作班がおすすめする動画を1本紹介していきます。(データ:YouTubeアナリティクス 2021年10月8日〜10月14日)

第1位 ホンダ シビック(2万3455視聴回数)

第2位 ホンダ フィット e:HEV ModuloX(5032視聴回数)

第3位 トヨタ GRヤリス(3612視聴回数)

第4位 スズキ ソリオ(3589視聴回数)

第5位 竹岡圭のラリーの豆知識(2569視聴回数)

今週のイチオシ! 佐藤あやみの免許皆伝「スバルBRZ」

今週のオススメ動画は、佐藤あやみさんがお届けする新型スバルBRZ試乗です。AT車限定免許を所持する彼女が愛車とするのはAT仕様の先代スバルBRZ。そんな自称スバリストの彼女は新型がデビューするや否やそのルックスに一目ぼれして購入を決意しました。しかし発注したのは何と6速マニュアルミッション車!そして順序は逆になりましたが彼女もMT車教習に通い何とか免許を取得。今回はそのご祝儀ということで納車待ちの彼女に同仕様の車両を用意し試乗してもらいました。AT限定免許の「限定」を解除したばかりのドキドキドライブをお楽しみください。