シリーズ累計600万部を突破した同名の人気コミックスを原作に、鈴鹿央士と久保田紗友の共演で実写化した映画『ホリミヤ』(2月5日公開)。2月16日(火)よりテレビドラマもスタートする本作のYouTube動画配信が決定。本日1月22日より公開される。

Webコミック「堀さんと宮村くん」の好評を受けて、2011年より構成を新たに「月刊Gファンタジー」で連載中の「ホリミヤ」。現在テレビアニメも放送中のシリーズだが、実写版は『蜜蜂と遠雷』(19)で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した鈴鹿と、『サヨナラまでの30分』(20)などで注目を集める久保田がそれぞれ宮村と堀を演じ、人間関係や将来、恋愛に悩みながらも青春を謳歌する姿を描かれる。

今回のYouTube動画はトーク企画として鈴鹿、久保田をはじめ岡本莉音、小野寺晃良、マーシュ彩、さくら、曽田陵介の7人が出演。撮影中のエピソードで和気あいあいとなり、公式Instagramで募集した恋愛のお悩み相談に、動画第1弾は女性キャストが、第2弾は男性キャストがそれぞれ答えていく。

YouTube動画は「my theater PLUS 公式チャンネル」にて順次公開予定。劇場公開とテレビドラマでますます広がりを見せる「ホリミヤ」ワールドに期待がかかる!

<キャストコメント>

●鈴鹿央士(宮村伊澄役)

「この撮影で久々に集まったので、みんなとどう接していたかを忘れていましたね(笑)しかもこのメンバー(生徒会キャストが多かったため)で集まることが『ホリミヤ』の撮影時もあまりなかったんです。ですが、久々に集まってもすぐ打ち解けあえたので、僕たちの仲の良さはこの映像を観ていただければわかると思います!そして第二弾で公開となる男子編の『恋愛お悩み相談』にて皆さんから届いた恋愛の質問にバンバン答える小野寺くんにぜひ注目して観ていただければ嬉しいです」

文/サンクレイオ翼