昨年興収14億円を超える大ヒットを記録した『犬鳴村』(20)に続く「恐怖の村」シリーズ第2弾となる『樹海村』が、いよいよ2月5日(金)より公開される。このたび、公開に先駆けて1月30日(土)・31日(日)の2日間限定で先行上映が実施されることが決定。あわせて特別予告映像が解禁された。

「呪怨」シリーズなど数々のホラー作品を世に送りだしてきた清水崇監督が、前作の『犬鳴村』に引き続きメガホンをとった本作。山田杏奈と山口まゆがW主演を務め、入ったら生きては出られないと噂される富士の樹海を舞台に封印された呪いの箱、通称“コトリバコ”がもたらす恐怖の物語が描かれる。

今回解禁された特別予告では、本作のキャンペーンソングでもあるFAKYの「The Light」にのせて、主人公を演じる山田杏奈が悶え苦しむ姿など、その軽快な音楽とは裏腹に思わず目を覆いたくなるようなショッキングなシーンがスピーディーに次々と映しだされていく…。そして劇場で鑑賞する女性たちが思わず悲鳴をあげて…!?

さらに緊急事態宣言下のこのなか、上映館数400館を超える421館での拡大スタートが決定。公開へ向けてますます勢いを増す『樹海村』だが、まずは先行上映で、ぜひ一足先に“最凶の恐怖”を体験してみてはいかがだろうか。

文/富塚沙羅