第42回日本アカデミー賞をはじめ数々の映画賞を総なめにした『孤狼の血』(18)のその後を、松坂桃李の主演で描いた『孤狼の血 LEVEL2』(8月20日公開)。豪華キャストの出演が話題の本作より、このたび2種のポスタービジュアルが解禁となった。

今作の舞台は前作から3年後、バブル真っ只中の平成初期。若き刑事、日岡(松坂)は伝説の刑事、大上の遺志を受け継ぎ、権力でもって広島の裏社会を取り仕切っていた。しかし、“悪魔”と呼ばれる上林(鈴木亮平)の出所を発端に事態は急変していく。

解禁となったポスターは、日岡をはじめ、上林、村上虹郎演じるチンタ、西野七瀬演じる真緒たちが、雨の中それぞれが覚悟を決めたような表情を浮かべる強烈なビジュアルと、主要キャストの躍動感あふれる場面写真が散りばめられたビジュアルの2種。「闘うヤツしか生きられない」という言葉の通り、それぞれの信念がぶつかり合うハードでスタイリッシュなビジュアルから、ますます本編への期待が高まる。

さらに、特典付き前売券が6月18日(金)より全国上映劇場で発売となる。豪華特典は、ここでしか見られないスペシャルバージョンの日岡や各キャラクターが描かれたポストカード。日岡ビジュアル2種のうちどちらかと、ほかの主要キャラクターのビジュアル8種から、2枚1セットの特典となっている(ビジュアルの選択は不可)。ここでしか手に入れられないビジュアルはぜひゲットしておきたい。

原作シリーズでは描かれていない完全オリジナルストーリーで描く『孤狼の血 LEVEL2』。暑い夏にはアツすぎる男たちの物語を堪能しよう。

文/タナカシノブ