『私の頭の中の消しゴム』(04)のイ・ジェハン監督が、山下智久を主演に、新木優子をヒロインに迎え、人気ウェブ漫画を映画化した『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』が6月9日(金)よりPrime Videoにて独占配信される。このたび、本ビジュアルならびに90秒の本予告が解禁された。

次第に目が見えなくなる病を患った漫画家の真治(山下)と、それを支える生まれつき聴覚障害を持つ女性、相田響(新木)のせつなくも温かい愛を描く本作。ハリウッド映画『マン・フロム・トロント』(22)への撮影参加をはじめ、音楽活動も精力的に行うなど、国内外での活躍が目覚ましい山下が、本作で6年ぶりに王道ラブストーリー作品を演じる。さらに、高杉真宙、山本舞香、深水元基、山口紗弥加、夏木マリら多彩な顔ぶれの共演陣も参加。4月にティザービジュアルや30秒特報映像を解禁した際には「2人の美しさにうっとり、見惚れてしまう」、「たった30秒で物語に引き込まれた」、「美しい映像に心を揺さぶられています」、「タオルを用意して配信日を待っています」と、早くも号泣必死のラブストーリーを待ちわびる声が多くみられた。

ティザービジュアルは、新木演じる響が、優しく真治の頬に手を当てるシーンだったが、今回解禁された本ビジュアルでは、響が真治の肩にそっともたれかかり、それぞれが未来を見ているようなワンシーンを切り取っている。目の見えない真治を響が優しく包みこむイメージから、ともに寄り添い合いながら生きていくという強い意志をも感じるビジュアルとなっている。

また90秒予告では、より物語に踏み込んだ内容になっており、目が見えなくなってしまう真治の苦悩、響との運命的な出会い、そして障害があるなかでも乗り越えようとする、2人のかけがえのない愛を丁寧に描いている。特に山下が見せる、目の見えなくなってしまった恐怖にかられる迫真の演技に注目。また、真治、響を取り巻くキャラクター陣も今回の予告編で初お披露目となり、山下が歌う主題歌「I See You」の音源も初解禁。山下の優しくせつない歌声が、物語の世界観をメローに彩る。なお、同曲は6月2日(金)よりAmazon Musicで先行配信となり、6月9日(金)より各種ストリーミングサービスで配信され、ダウンロードできるので、映画とともにチェックしてほしい。

■<山下智久のコメント>

●山下智久(真治役、主題歌)

「とても情熱的で、そして深い、真実の愛を歌うようなバラードに仕上がりました。映画とつながっていますので、皆さんに早く聞いていただくのが楽しみです」

文/山崎伸子