2023年7月に本国で公開され話題を呼んだ映画『壁越しの彼女』が、8月23日(金)に日本公開されることが決定。あわせてポスタービジュアルと予告編が一挙解禁となった。

本作は防音がまったくできない壁を挟んでお互いの日常を共有することになった男女による、同棲のようで同棲ではない物語を描いたロマンス。ドラマ「青い海の伝説」、「新米史官ク・ヘリョン」をはじめ、現在公開中の映画『アンダー・ユア・ベッド』まで、その繊細な演技にとどまらず、国民的歌手IUも絶賛する声の良さをあわせ持つ俳優イ・ジフンがミュージシャン志望生というハマり役を演じ、映画初主演を飾る。ヒロインのフィギュアデザイナー、ラニ役は、ドラマ「恋する十二夜」、そしてKARAのカムバックまで多方面で活躍中のハン・スンヨンが演じ、ハツラツしながらもシニカルな魅力あるキャラクターへと見事に昇華させている。

あわせて解禁されたポスタービジュアルでは、両脇に配置された男女の間にキャッチコピー「ラブる?トラブる?!」が印象的に挿入されており、ただならぬ関係性であることが想起され、好奇心を掻き立てるビジュアルとなっている。


さらに予告編では、顔も名前も知らない隣人同士による騒音バトルの勃発から、いつしか気になる存在へと変わっていく様子までが収められている。はたして2人は顔を合わせることができるのだろうか。

また、ムビチケ前売券(オンライン)の発売も6月7日(金)より決定。今後も続報を待ちたい。

文/山崎伸子