東京都内にある全62区市町村のニュース・話題をピックアップしてお伝えします。

<多摩市のIT企業 石川県宝達志水町とオフィス開設で調印>

 東京・多摩市のIT企業「アースリンク」は6月28日、石川県にある宝達志水町とオフィス開設に向けた調印をしました。一部の社員は7月以降、町内の学習センターに設けられたサテライトオフィスで仕事を始めます。宝達志水町は1年以内に正式なオフィス開設を予定しています。町内には今までIT企業がなかったため、町は地元の若者の職場確保に期待して企業を誘致していました。

<八王子市 「こども将棋大会」の参加者募集>

 東京・八王子市は8月19日に開かれる「こども将棋大会」の参加者を募集しています。参加資格は市内在住、または在学の小中学生です。小学1・2年生の部、3・4年生の部、5・6年生の部、中学生の部に分かれていて、申し込みはメール、ファクス、はがきで受け付けています。応募締め切りは7月6日です。

<港区 ハーフマラソンの参加者 7月から募集>

 東京・港区で11月20日に「MINATOシティハーフマラソン」が開催されます。新型コロナの感染状況から現時点では開催可能とみていて、7月4日から14日まで参加の申し込みを受け付けます。