お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、15日に公開されるgot2b(ゴットゥービー)「ボンディング・ブリーチ」のWEBプロモーションムービー「ゆりやんゴールデンレトリィバァ」編、「これ なんて読むねん」編に出演する。

「ゆりやんゴールデンレトリィバァ」編では、黒髪のポスターを突き破り、サラサラとなびくブロンドヘアに変身したゆりやんが登場する。「黒髪飽きたんで、ボンディング・ブリーチしました」というセリフを放ち、クールな表情と動きで、“新しい自分”を表現した。

「これ なんて読むねん」編は、部屋でセルフブリーチをし始めるも「got2b」が読めず「なんて読むねん!」「店員さんも知らんやろ!」と連続でツッコむコミカルなムービーとなっている。

撮影を終えての感想を聞かれると「話せば長くなりますが……、楽しかったです! 短っ!(笑)」とゆりやん節を見せつつ、ブロンドヘアへは「『新しく生まれ変わった!』という思いで、嬉しい気持ちです! なんというか『自分は黒しかやらない』みたいな印象を、勝手に自分で先入観を植え付けていたのですが、意外と染めていくっていいなって感じました」と考えの変化も。

昨年はダイエットでの大幅減量が話題となったが「成功したといっても、この方(製品パッケージの女性)より全然まだ太いですよ(笑)」と笑い、さまざまなことへ挑戦を続けるモチベーションについて「原動力は『1人サーカス』になりたいという思いですね。その場で、何でも身体1つで出来るっていうことに憧れがあるので、それを体現したいという思いが原動力になっています」と展望を語る。

また、変わりたいことは「見える部分だけを正すっていう性格をやめたいですね。家の中でも、お客さんが来てくれる時は、掃除した感じを出しますけど、やっぱりクローゼットに全部押し込んだだけの人間なんですよね(笑)。そういう部分って、やっぱり人間性でも表れてくると思うので、直したいですね」と明かした。