美唄市広報「広報メロディー」(北海道美唄市)

2021年5月号

お心遣いに心より感謝します

■3月19日 卒業生へお菓子の寄贈
美唄長栄堂より市内各小学校の卒業生へお菓子を寄贈していただきました。

■3月25日 駐車場の舗装工事
岩倉建設(株)により、地域貢献として東小学校駐車場の舗装工事を行っていただきました。

■3月29日 文房具セットの寄贈
歳末たすけあい運動の募金を活用し、美唄市共同募金委員会・社会福祉協議会より市内各小学校の新入学児童用に文房具セットを寄贈していただきました。

■3月30日 小学校用補助教材の寄贈
JAバンク(JAびばい)より、市内の新小学5年生と教職員に補助教材を寄贈していただきました。

■3月30日 交通安全マスコットの寄贈
老人クラブ連合会女性部より、市内各小学校の新入学児童用に今年の干支(えと)「丑」をモチーフとした交通安全マスコットを寄贈していただきました。

■4月2日 リフレクターチャーム(夜光反射板)の寄贈
札幌地区トラック協会岩見沢支部より、市内各小学校の新入学児童用に「トラックの日」マスコット・キャラクター「ランディー」のリフレクターチャームを寄贈していただきました。

■4月7日 防犯ブザーの寄贈
(株)岸本組より、市内各小学校の新入学児童用に防犯ブザーを寄贈していただきました。

■4月12日 JAびばいへ感謝状贈呈
JAびばいより、平成27年度から6年連続で美唄産の食材を学校給食用に寄贈していただいたことに感謝の意を表し、感謝状を贈呈しました。

■4月12日 まちづくりのために寄附
平北建設(株)より、広くまちづくりに活用してほしいと100万円の寄附をいただきました。

■4月13日 災害用備蓄品の寄贈
美唄中央運送(株)より災害用備蓄品として避難所用テント20張を寄贈していただきました。