広報きょうわ(北海道共和町)

2021年10月号(No.794)

防災行政無線のデジタル化に伴い、各家庭に設置している戸別受信機を配付します。
期間中「身分証明書」と「腕章」をつけた作業員が、順次ご家庭に訪問し、新しい「戸別受信機」の設置と、ご使用中の「戸別受信機」の回収をします。
また、地域によっては屋外用アンテナの設置が必要となる場合もありますので、ご協力をお願いします。
訪問した際にお留守の場合は「ご不在連絡票」を置いていきますので、連絡票に記載の業者へご連絡ください。
なお、ご家庭に訪問する際は、新型コロナウイルス感染症対策を十分に講じて、訪問いたします。

配付期間:令和3年10月~令和4年2月
配付台数:1世帯つき1台
(店舗や事務所等に設置したい場合は、下記までご相談ください。)
※屋外用アンテナが必要な地域については「戸別受信機」1台につき1本の屋外用アンテナの設置が必要となります。
・工事担当(工事受注業者)橋本電気工事株式会社(札幌市東区)
・配付業者株式会社共和電工(共和町)

■配付作業員を装った詐欺にご注意ください
作業員は必ず「身分証明書」と「腕章」をつけております。「戸別受信機」の貸与・設置費は無料です(ただし電気代や乾電池代は自己負担となります)。また、屋外用アンテナの設置工事に係る基本的な費用は町が負担しますので、訪問した作業員が金銭の要求や振込みをお願いすることはありません。
不審に思うことがありましたら、下記までご連絡ください。

問合わせ先:役場 企画振興課 原子力発電係
【電話】0135-73-2011
(内線 232)