広報しもつけ(栃木県下野市)

令和2年11月号

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今年はWEB産業祭としてインターネット上で開催します。
お楽しみ抽選会や物産展などWEB上でも皆さまに楽しんでいただける催しを用意しました。
いつもとは違うかたちでの開催ですが、お気軽にご参加ください。

開催期間:11月1日(日)~30日(月)
・下野物産展
市で採れた野菜をセットにしたものや、下野ブランド品、下野市の商店で扱っている商品など、下野市の特産品をWEBで購入できます。
・お楽しみ抽選会
WEB産業祭のホームページ内に隠されたキーワードを探して応募すると、抽選で豪華景品をプレゼント!
・Shimotsukeクロスワード
クロスワードパズルを解くと、抽選で商品券が当たります。
・下野写真展
市の見どころを写真で紹介します。あなたの知らない下野市を発見できるかも!
・ホームページへの行き方
二次元コードを読み込むか、市のホームページで「WEB産業祭」と検索してください。
〔二次元コードは本紙またはPDF版3ページに掲載されています〕
・FMゆうがお特別出張生放送
しもつけピタッとラジオの出張放送ブースを設置し、WEB産業祭を特集します。
日時:11月14日(土)午後1時~3時
場所:10 picnic tables

問合せ:商工観光課
【電話】0285-32-8907

■《同時開催》秋の市内周遊観光キャンペーン
▼天平の芋煮会
〇TENPYO IMONI PRESENTS 芋に出会って!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、天平の芋煮会は開催できませんが、皆さまに楽しみにしていただいている芋汁を市内のお店で食べられるイベントを開催します。
毎年恒例の秋の味覚をぜひご賞味ください。
開催日程:11月中の土・日・祝日
開催店舗:(各店舗1日30食限定)
・10 picnic tables(国分寺821-1)
・日向野食堂(国分寺563-1)
・中華RiN(川中子3328-114)
・力道寿司(小金井5-10-1)
※15日・28日・29日は販売なし。
・レストラン「てんぴょう」(小金井789)
・まるぶん自治医大前店(医大前1-8-2)
・御食事処小雪(医大前2-6-11)
・一休道の駅しもつけ店(薬師寺3720-1)
※14日・15日のみ販売。
・グリムの館「お菓子の家」(下古山747)
・ゆうがおパーク(中大領687)
※14日・15日・28日・29日は販売なし。

▼スタンプラリー
〇学ぼう!遊ぼう!食べよう!しもつけスタンプラリー
県民を対象に、市内施設やお店を巡るスタンプラリーを開催します。
市内を回って、「歴史・学び」、「遊び」、「食事」、「買い物A」、「買い物B」の、5つのジャンルを制覇してみませんか?ぜひご参加ください。
開催期間:11月7日(土)~令和3年1月31日(日)

〇スタンプラリーに参加するには?
1 オアシスポッポ館、またはスタンプポイントとなっている市内施設やお店で台紙を入手
2 5つのジャンルから、それぞれ1か所、スタンプポイントを巡る
3 5種類のスタンプを集めると1つの絵が完成!
4 オアシスポッポ館で、必ず景品が当たるくじ引きに挑戦!
※スタンプポイントの施設やお店は、市観光協会ホームページでご確認ください。
【URL】http://www.shimotsuke-ta.com/