広報しもつけ(栃木県下野市)

令和3年6月号

“らしさとは 男とか女ではなく 自分らしさ”
“違いを認めて支えよう一人ひとりが輝くために”
令和2年度下野市だれもが輝く男女共同参画標語コンテスト最優秀作品

■男女共同参画社会とは
男女共同参画社会とは、男性と女性が、職場、学校、地域、家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる社会のことを指します。そのような社会を実現するためには、皆さん1人ひとりの取り組みが必要です。
「多様性」という言葉がいろいろなところから聞こえてくる時代。『自分らしさ』を大切にして、性別や固定観念にとらわれない自由な発想で、あらゆる可能性を信じられる社会を実現していきましょう。

▼パネル展示を行います
男女共同参画に関するパネル展示を行います。
※同じ内容を市ホームページにも掲載します。
期間:6月30日(水)まで
場所:市役所市民ロビー

■男女共同参画クロスワードパズルに挑戦してみよう!
パズルのA~Dに入る文字を並べてできるキーワードはなんでしょう?
正解者の中から抽選で50名の方に、道の駅しもつけの商品券500円分をプレゼント。
対象者:市内に在住・在学・在勤の方
申込方法:ハガキ、FAX、メール、ホームページの申し込みフォームから、必要事項を郵送または送信
必要事項:キーワード、氏名、住所、年齢、学校名または勤務先(市外在住の方のみ)
申込期限:7月5日(月)(必着)

申し込み・問い合わせ先:市民協働推進課
【電話】0285-32-8887
【FAX】0285-32-8606
〒329-0492 笹原26
【メール】shiminkyoudousuishin@city.shimotsuke.lg.jp
【URL】https://www.city.shimotsuke.lg.jp/0813/info-0000005592-0.html
〔クロスワードパズルの詳細は本紙またはPDF版4ページに掲載されています〕