広報千代田(東京都千代田区)

令和3年(2021年)10月5日号No.1553

■ワクチンの接種状況
◇約8割の区民の方が1回目接種を受けられました!
9月22日時点で約8割の方の1回目接種が完了しました。年代別の接種率は次の通りです。
最新の接種率は区のHPからご覧いただけます。

・新型コロナウイルスワクチン接種率


■千代田区集団接種会場
まだ接種を受けられていない方は接種をご検討ください。区の集団接種会場はコールセンターもしくは予約サイト(LINE・Web)から予約してください。
※二次元コードは本紙またはPDF版をご覧ください。
区の集団接種会場は11月5日ですべて運営を終了します。以降は個別の医療機関を予約してください。

■区内の医療機関での接種
約80の医療機関で接種を受けられます。詳しくは、二次元コードからご確認ください。
※二次元コードは本紙またはPDF版をご覧ください。
予約方法:各医療機関へ直接問い合わせ
ワクチンの種類:ファイザー
当日の持ち物(全会場共通):
・接種券
・予診票(記入済みのもの)
・本人確認書類

◇ブースター接種(3回目接種)について
現在、3回目接種に向け準備中です。詳細は決まり次第お知らせします。

◇ワクチンパスポートに関して
ワクチン接種の証明書として、ワクチンパスポートを発行しています。これは諸外国に提示を求められた際の利用を想定したものになり、日本語と英語が併記されています。国内の場合は、接種券付属の接種済証をご利用ください。必要書類など、詳しくは区のHPをご覧ください。
提出先:千代田会館8階(九段南1-6-17)

■千代田区新型コロナウイルスワクチン接種相談窓口
千代田会館8階(九段南1-6-17)
※平日9時〜17時
副反応に関する相談:東京都新型コロナウイルスワクチン副反応相談センター
【電話】03-6258-5802

問合せ:千代田区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
【電話】03-5211-4114
(平日9時~17時)