たま広報(東京都多摩市)

令和5年3月20日号

公式ホームページは、3月20日(月)正午に全面リニューアルします
※日程は前後する場合あり

インターネットでの検索に慣れていない方のサポートを行う機能を数多く導入しますので、インターネットが苦手な方も、ぜひご活用ください。

◆調べたい言葉がはっきりと分かっている方は…「フリーワード検索!」
画面上部の検索ウインドウに、探している情報に関する言葉を入力し、「検索」をクリック(タップ)してください。
検索ウインドウの下には、「よく調べられているキーワード」をいくつか表示しています。

◆たま広報を読んでいて、もっと詳しい情報が知りたくなった方は…「広報ID検索!」
たま広報に掲載しているIDの後の7桁の数字を入れていただくことにより、たま広報に掲載した情報よりも詳細な情報をご覧いただくことができます(ID:1010205で検索すると、この紙面の内容に関するページにアクセスできます)。
広報ID検索は、たま広報5月20日号から本格的にスタートします。

◆知りたいことをどのように探したらいいか分からないという方は…「AIチャットボット検索!」
AIチャットボット検索とは、皆さんが入力した言葉をAIが分析し、お探しの情報をお答えするシステムです。
「何を探しているかは分かるけれど、どんな言葉で調べたらいいか分からない」「ホームページでの検索が苦手」という方はぜひご利用ください。
※個人情報は入力しないようにしてください

◇皆さんへのお願い
AIチャットボットは、多くの方にご利用いただくほど分析の精度が上がり、お探しの情報を回答できるようになります。
しばらくはお探しの情報を回答できないこともありますが、日々勉強を重ねていきますので、ぜひご利用ください。

◆講座・催し物・審議会などを探す!
市内で開催する講座や催し物などをまとめて掲載しています。
開催場所や催し物の対象など、さまざま条件で絞り込むことができるようになりました。掲載する情報も増やしていきますので、参加できる催し物などをお探しの方は、ぜひご利用ください。

■リニューアル直後の注意事項
リニューアルにより各ページのURLが新しいURLになるため、次の点にご注意ください(トップページのURLは変わりません)。
・ブックマークやお気に入りに登録している場合は、新しいURLで再度登録してください。
・各検索エンジン(GoogleやYahoo!など)での検索結果に反映されるまで、1カ月程度かかることがあります。「お探しのページを表示できません」という表示が出た場合は、左上記の市公式ホームページのフリーワード検索をお試しください。

■公式ホームページやたま広報に広告を掲載しませんか?
公式ホームページのリニューアルに合わせて、4月1日から広告枠が大きくなり、より多くの情報を掲載できるようになります。
備考:詳細は、公式ホームページ参照

◇公式ホームページのバナー広告
アクセス数:1月あたり約74,000件(令和4年3月~8月の平均値)
規格:横318ピクセル×縦159ピクセルで、JPEG形式またはGIF形式(アニメーション不可)の50KB以内の静止画(点滅を除く)

◇たま広報の広告
概要:全世帯・事業所に月に2回配布
発行部数:1号あたり約78,000部
規格:縦9cm×横6cmを1号として4号以内

問い合わせ:
▽金額・申し込み方法などについて
(株)ジチタイアド
【電話】092-716-1401
▽各媒体について
市役所秘書広報課
【電話】042-338-6812

問い合わせ:秘書広報課
【電話】042-338-6812
【FAX】042-337-7658