マイタウンぎなん(岐阜県岐南町)

令和4年12月号

岐南町最大のイベント「ぎなんフェスタ」。ことしのぎなんフェスタは、コロナ禍前の活気を取り戻せるよう「とりもどそう!ときめき☆」をキャッチフレーズに開催されました。
岐南町役場とJAぎふ岐南支店一帯にステージや出店ブースを設置。
約10,000人が訪れ、大盛況のうちに幕を閉じました。

▽メインステージ
ステージでは、こども園・保育園年長児による合奏やダンス、岡野兄弟による三味線演奏、アンパンマンショーなど楽しい企画が盛りだくさんでした。

▽岡野兄弟の演奏に魅了!
兄弟デュオによる津軽三味線の豪快かつ繊細なパフォーマンスは観る人を魅了しました!
トークも最高!

▽こども園・保育園年長児のステージは大盛り上がり!
合奏やハロウィンダンスに会場のみんなが笑顔になりました。

▽アンパンマンショーで会場が一丸に!
「それいけ!アンパンマンショー」では子どもから大人まで、釘付けでした。

▽グルメもたくさん!
下呂・明宝のハムやソーセージなど、おいしいグルメがたくさんありました。ぎなんフェスタには欠かせません!

▽豪華賞品を狙って真剣に!お楽しみ抽選会
豪華家電製品や下呂・明宝の特産品の詰め合わせセットなどがありました。当選した方おめでとうございます!

▽岐阜工業高校製作 ミニSLに大興奮!
参加体験型のミニSL!親子そろっての乗車は秋の楽しい思い出になったはず!

▽JAぎふ×軽トラ市 農業祭新鮮な野菜がたくさん!
大人気の「JAぎふ農業祭」と「軽トラ市」を同時開催!詰め放題にはたくさんの人が!

▽健康も忘れずに!健康フェア
日常から気を付けるポイントを「健康フェア」で教えてもらっていました。

地域が1つになり、地元愛を感じることができた「ぎなんフェスタ2022」。それぞれにとって「大切な思い出」として、心にずっと残ることでしょう。

皆さんの笑顔がたくさん見られ、ねぎっちょもときめきました。また、協賛いただきました皆さん、ありがとうございました。来年もお会いしましょう。
(※詳細は本紙またはPDF版でご覧ください。)