広報かんなみ(静岡県函南町)

令和3年5月号

情報:令和3年4月30日時点

新型コロナワクチンの接種券を65歳以上(令和3年度中に65歳に達する、昭和32年4月1日以前に生まれた人)の人へ発送しました。届いた接種券は、予約時および接種時に必要になりますので紛失しないようにしてください。
65歳未満の人については、詳細が決まり次第お知らせします。

■接種の流れ
1.接種券が届く
2.接種日時を選び会場を確認する
3.コールセンターまたはwebで予約する
4.当日、ワクチンを接種する

▽函南町コールセンター
【電話】0570-005676
受付時間:平日8時30分~17時15分
※間違い電話が発生しています。電話をかける際は、番号をよくご確認ください
【URL】https://v-yoyaku.jp/220003-izukyodo

■注意事項
・ワクチン接種は完全予約制です。接種券を用意し、必ず事前に予約してください。
・当日は、自宅で必ず体温測定をし、明らかな発熱(37.5℃以上)や体調不良時は、接種を控えてください。
・当日は予約時間内に受付にお越しください。予約時間前にお越しの場合は、車などでお待ちいただく場合があります。
・当日は、肩の出しやすい服装でお越しください。原則、左肩に接種します。
・予診票には、現在の治療内容や飲んでいる薬を記入する欄があります。お薬手帳で確認して、事前に記入してきてください。記載内容などに不明な点がある人は、お薬手帳を当日ご用意ください。

■接種について
・1人2回の接種が必要です。
※ワクチンの種類により、接種間隔が異なります。ファイザー社製ワクチンは21日間隔です。設定された実施日の中で、速やかに接種してください。
・接種にかかる費用は無料です。
※全額公費負担となります。

■持ち物
・接種券(シールははがさずに、台紙ごと接種場所にお持ちください)
・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)
・予診票(事前に必要事項を記入をして、お持ちください)
・スリッパと靴を入れる袋(保健福祉センター、農村環境改善センターのみ)

■実施予定(6月)
新型コロナワクチン接種の6月の予定は表のとおりです。

※時間帯など詳細はコールセンターまたはwebで確認してください。ワクチンの供給状況によっては、予定が変更になる場合があります。
※7月以降も接種日を設ける予定です。ワクチンの供給量が確保でき次第、随時町ホームページなどでお知らせします。

■実施場所について
(1)保健福祉センター(住所…平井717-28)
(2)文化センター(住所…上沢81)
(3)西部コミュニティセンター(住所…肥田667-1)
(4)農村環境改善センター(住所…丹那333-1)
問合せ先
健康づくり課
電話
055-978-7100