広報かみいた(徳島県上板町)

令和3年6月1日号 第276号

マイナンバーカードを平日に受け取りが困難な方のため、休日窓口を開設します。
既にマイナンバーカードを申請済で、かつ「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書」(ハガキ)がご自宅に届いた方が対象です。
なお休日窓口は混雑緩和の為、ご予約頂いた方に限ります。ご希望の方は、令和3年6月24日(木曜日)までに、電話でご予約のうえ、必ずご本人がお越しください。

◯受取りの際に必要な書類
(1)交付通知書(はがき)
※ご来庁前に、裏面の回答書(住所・氏名・年月日)に署名または記名押印をあらかじめお願いします。
※個人番号カードの暗証番号も事前に考えておいてください。
(2)通知カード
(3)住民基本台帳カードまたは個人番号カード(お持ちの方のみ)
(4)本人確認書類(原本)
A.1点で確認できるもの:運転免許証、パスポート、在留カード、身体障害者手帳等
B.Aがない場合は2点:健康保険証、介護保険証、医療受給者証、年金手帳、年金証書、本人名義の預金通帳、学生証 等
(氏名・生年月日または氏名・住所の記載のあるもの)
※15歳未満の者は親権者と一緒にお越しいただき、追加で次のものが必要です。
・親権者の本人確認書類上記(4)本人確認書類(原本)のAまたはB
・戸籍謄本(親権者と同一世帯または本籍が上板町の場合は不要)

◯取扱業務
・マイナンバーカードの受け取り
※ご予約頂いた方のみの対応となり、その他の業務(電子証明書の更新・マイナポイントの予約・申込等)については受付していませんので、あらかじめご了承ください。

◯開設日時(事前予約制)
令和3年6月27日(日曜日)9時15分~11時30分(11時15分受付終了)
※予約時間に遅れた場合は、交付の順番が大幅に前後し、長らくお待ちいただく場合がありますので、必ず時間厳守でご来庁をお願いします。

◯場所
上板町役場 住民人権課

◯予約連絡先
上板町役場 住民人権課
※ご予約は、開庁日(平日:8時30分~17時15分)に6月24日(木曜日)までに電話で申し込みをお願いします。
※ご予約状況により、ご希望に添いかねることもございますので、あらかじめご了承ください。

予約・問合せ:上板町役場 住民人権課
【電話】088-694-6809
徳島県板野郡上板町七條経塚42上板町役場