広報八女(福岡県八女市)

2021年6月1日号

■コロナウイルス感染症「3密回避」にご協力を!
本庁のマイナンバーカードの交付専用窓口として、市役所庁舎外に特設会場を開設します。
※案内図は、本紙またはPDF版をご覧ください。
対象業務:マイナンバーカードの交付のみ(カード交付に伴うマイナポイントの予約・申込は可能です)。
開始日:6月14日(月)から
開場時間:平日8時45分~17時
(毎週水曜日の17時15分~19時までのカード交付は、本庁市民課窓口で行います)
場所:旧アオキ楽器
(福岡銀行八女支店の南向かい側。駐車場は7台分ありますが、満車の場合は市役所駐車場をご利用ください)
※ご注意ください
・マイナンバーカードの申請や更新、住所の書き換え、その他ご相談などは、これまで通り本庁市民課窓口で行います。また、カード交付以外の業務は支所でも受付できますので、ご利用ください。
・支所でのカード受け取りはこれまでと変更ありません。

問合せ:市民課マイナンバー推進係
【電話】0943-23-1117

■支所での手続きで、3密回避にご協力をお願いします
現在、本庁市民課の窓口が混雑しており、3密に近い状況になっています。
戸籍の届出、各種証明書等の発行、国民健康保険や年金の諸手続きは、市役所各支所でも受け付けております。旧八女市にお住まいの人も支所を利用できますので、3密の回避、混雑を分散するためにも、各支所窓口の利用をお願いします。
また、すでにマイナンバーカードを取得されている人は、コンビニエンスストアのマルチコピー機を利用した諸証明の発行サービスを利用ください。

問合せ:市民課窓口サービス係
【電話】0943-23-1114