広報おおむら(長崎県大村市)

2022年12月号(No.1520)

◆マイナポイントを受け取るためには、12月末までにマイナンバーカードの交付申請が必要です
・マイナンバーカードの交付申請期限→12月末まで
・マイナポイントの申請期限→令和5年2月末まで

◆日曜のマイナンバーカードの受け取り(市民課マイナンバーカード窓口)
日時:
・12月11日(日)
・12月18日(日)
※いずれも8時30分~12時

予約:電話・市公式LINE
※カード受け取り以外の手続きはできません。

→市民課(内線197)

◆マイナンバーカードの交付申請(窓口・出張申請)



場所:市民課マイナンバーカード窓口
持参:
(1)個人番号通知カードまたは個人番号通知書
(2)本人確認書類([A2点]、[A1点+B1点][B2点]のいずれか)
A…写真付身分証(運転免許証、パスポート、身体障害者手帳など)
B…A以外の書類(健康保険証、年金手帳、福祉医療費受給資格者証など、氏名・生年月日または氏名・住所が記載されたもの)
(3)住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
※無料写真撮影サービスあり(写真持参も可)。
※カードは自宅へ郵送します(書類に不足があった場合など、窓口での受け取りになることがあります)。

→デジタル推進課(内線278)