広報ぎょくとう(熊本県玉東町)

令和3年6月号

■まちづくり支援自動販売機の設置 地域貢献に一役
年ノ神公園駐車場入り口に、まちづくり支援自動販売機を新しく設置しました。
まちづくり支援自動販売機とは、この自動販売機を利用することにより、売上の一部が町に寄附され、さまざまな地域貢献活動に還元される仕組みとなっています。
今回のデザインについては、昨年度まで地域おこし協力隊として活躍された永田麻衣さんが制作、玉東町特産のみかんやハニーローザ、スイカなど農産品のシルエットをあしらい、「フルーツの里ぎょくとう」を印象づけるデザインとなっております。
また、6月下旬には半高山公園駐車場にも設置する予定ですので、みなさんのご利用をお待ちしております。

■地域交通安全活動推進委員委嘱状交付式 交通安全をサポートします
4月7日(水)玉名警察署にて地域交通安全活動推進委員の委嘱状交付式が行われました。
玉東町からは、清田正成さん(再委嘱)と糸山博信さん(新規)の2人が玉名警察署長から委嘱状を交付され、地域の交通安全に資する活動を全力で取組むと決意表明されました。
地域交通安全活動推進委員は地域の交通安全リーダーとして熊本県公安委員会から2年の任期で委嘱され、住民の交通安全に尽力されています。