こんにちは、Erikoです。
海外旅行が大好きな私は、定期的に海外の料理、特にエスニック料理が食べたくなります。

今回見つけた素敵なお店は、松江駅の近くにあり、美味しいカレーやエスニック料理、中東料理などが楽しめる、「モンキーカレー」です。
この記事を読んだら、海外旅行に行きたくなるか、モンキーカレーに行きたくなるかの二択になること間違いなしです!!

松江駅近く、異国にいる気分でランチやディナーが楽しめる

松江駅から徒歩5分ほどの位置にある、「モンキーカレー」
少しレトロな店構えがとてもいい雰囲気。
もともと違う場所で営業していたそうですが、2023年11月にこちらの松江駅近くでリニューアルオープンされたそうです。

お店に入ると、世界各国へ旅行に行ったことがあるオーナーさんが、世界中での美味しいメニューと共に出迎えてくれます。
ランチもディナーもそれぞれ異なったメニューがあるようです!

ランチタイムおすすめの中東プレート

私はランチタイムに行ってきました!

この日のメニューはカレーやガパオなど。
エスニック料理好きにはたまらないメニューですよね。

悩みに悩んだ私が注文したのは、中東プレート!!

中東の料理が食べられる店、山陰ではまだ私はあまり出会ったことがありません。
「そもそも中東ってどこ!?」と思う人もいるかもしれません。
中東料理で代表的なのはトルコ料理やイスラエル料理モロッコ料理など。
モロッコに行ったことがある私としては、食べないわけにはいかない!!

モンキーカレーの中東プレートは、まさに中東に旅行に行った気分になれる一品でした。
プレートに載っていたのは、ケバブチキン、ひよこ豆をペースト状にしたフムス、ひよこ豆をコロッケのように調理するファラフェルなど。

ランチを食べている間、異国にいるような気分になるプレートでした。

ランチタイムの日替わりメニューを制覇したい

他にランチタイムに提供されているのは、チキンカレーやガパオライス、タイ風焼きそばのパッタイ、台湾で親しまれているルーロー飯など。
一緒に行った知人はガパオライスを食べていましたが、食欲をそそる濃厚さ、でもくどくない!という味付けがとても美味しかったです。

夜は様々なアラカルトが楽しいモンキー酒場へ

夜はメニューが一変し、お酒を飲みながらも楽しめるアラカルト料理ばかり。
オーナー一押しのエスニック焼売は絶対食べに行きたい一品です。
もちろん、モンキー酒場でもエスニック料理がたくさん提供されています。
お酒も進みそうです♪

なかなか旅行に行けない時でも、モンキーカレーに行くと、異国気分で美味しいものが食べられる!!
ジャンルにこだわりなく、いろいろな料理があるので、エスニック料理以外もおすすめです。

最近見つけた私のお気に入りのお店、みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

お店情報

「モンキーカレー・モンキー居酒屋」
住所:松江市寺町199-1-20
電話:090-7840-1912
営業時間:
【ランチ】
月〜木・土曜日 11:30〜14:00 (14:00L.O.)
日曜日 11:30~15:00 (15:00L.O.)
【ディナー】
金曜日17:00〜22:00(21:00L.O.)
土曜日16:00〜22:00(21:00L.O.)

著者:Eriko