鳥取市の「八百屋さんの中」という不思議な場所でできる体験をご紹介します!

八百屋さんの中にある「SS BASE」

訪れたのは、住宅街にある八百屋さん「ぽけっとふぁーむ」
ここでは、なんとプロレーシングドライバーのような乗車体験できるとのこと。
八百屋さんでモータースポーツとはにわかには信じがたいですが、お店の奥へ進むと……

なんと本格的なシミュレーションマシンが!
ゲームセンターにあるレースゲームと似ていながら全く異なる、本格的な設備が整っています!
プロのレーサーがトレーニングに使用するものもあり、その性能は折り紙付き。
今回は、最もリアルな走りを体感できるマシンをお借りしました!

マシンを体験!

さすがプロも使用するマシンというべきか、ブレーキの位置など、実際の車両のごとく細かく調整できます。
座席の揺れなども再現されるとのことで、期待が高まります!

いよいよスタート! 動かすのが怖いくらいの再現度です。
初めての体験にドキドキしながらも、だんだんとそのリアルさが楽しくなってきました。

タイヤがコース上で若干滑るときの感覚やカーブの重さなど、7つのシリンダーが細かく動作することでリアルな動きが表現されているとのこと。
まるで、レーサーを目指す候補生になったような気分でした。

非日常の極みたるモータースポーツのシミュレーション、ワクワクを感じること間違いなしです!

施設情報

「SS BASE」
住所:鳥取市新品治町16(ぽけっとふぁーむ内)
電話番号:080-3053-2137
営業時間:12:30〜19:00
定休日:水曜(不定休あり)

著者:スパイス!!