29日から、最大9連休となるゴールデンウィークが始まります。
2022年に続き、行動制限がなく、コロナも落ち着いた状況で迎える大型連休。

長崎県佐世保市のハウステンボスは、県外からの多くの観光客で早くも賑わっていました。

NBC

観光客:「長野県です」

NBC

観光客:「福岡県です。」

NBC

観光客:
「愛知県から。12連休。長崎が実家なので帰省がてら、遊びに来た感じです」

NBC

観光客:
「大阪から来ました。ハウステンボスに行って。その後、嬉野温泉に」

NBC

観光客:「サウナとか」

NBC

観光客:「大分にキャンプに行こうかなと思ってます。」

NBC

去年は、自宅で過ごした方も、今年は、県外旅行へと踏み切っているようです。

NBC

観光客:「マスク以外はそんなに気にしてないです」

NBC

観光客:
「家族みんなで来るなんて、何年かぶり。家族が一緒だったら何でもいいです」

NBC

以前の賑わいを取り戻しつつあるゴールデンウィーク。
ハウステンボスでは、4月29日からミッフィー尽くしのイベントが開催されます。

NBC

オランダ生まれのミッフィー。
6月21日のお誕生日を前に、4月29日からハウステンボスでは、ミッフィーが主役のイベントが始まります。
すでに県内外からたくさんのミッフィーファンが集まっていました。

NBC

長野県からの観光客:「モフモフしてて見た目が可愛い」

NBC

福岡県から来た観光客:「(ミッフィーは)癒し」

NBC

福岡県からの観光客:
「ミッフィー大好きなんですよ。娘が。うわ! “フィッフィー”って言ってました」

NBC

ハウステンボスでは、4月29日からミッフィーづくしのイベント『花の街ミッフィーセレブレーション』が始まります。

NBC

ミッフィーの花時計は、1,300鉢のベゴニアの花で作られています。

NBC

カフェには『映える』食べ物が盛りだくさん。

NBC
NBC

野菜たっぷりのミッフィードライカレーに、チーズで出来たミッフィーのピッツァ。

NBC
NBC

ミッフィーホットサンドや、ミッフィースイーツもあります。

NBC

ミッフィーグッズは、全部でおよそ150種類。

NBC

オランダの民族衣装を着たミッフィーのカチューシャは、29日から販売されます。

NBC

こちらは、ホテルアムステルダムのミッフィールーム。

NBC

販売開始からわずか3週間で満室となったため、先週から追加販売を始めました。
1日10室限定で、空室は残りあとわずかです。

NBC

そして目玉は、日本では唯一ハウテンボスでしか見ることができない、ミッフィーが主役のパレード。

NBC

園内およそ1.2キロを25分かけてゆっくり巡ります。

観光客:「ミッフィーファン。かわいいね。仕事休んで来た甲斐がありました」

NBC

観光客:
「ミッフィーはどういう表情にも見える。そうところがシンプルでかわいい」

NBC

ミッフィーの世界観を満喫できるハウステンボスの『花の街ミッフィーセレブレーション』は、4月29日から7月2日まで開かれます。