セイウンコウセイ&タワーオブロンドン、スプリンターズS1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

セイウンコウセイ&タワーオブロンドン、スプリンターズS1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

 秋のGI第1弾・スプリンターズS(GI・中山芝1200m)に美浦から出走する注目馬の1週前情報。

■タワーオブロンドン(牡4・美浦・藤沢和雄)について、千島調教助手
「前走(セントウルS・1着)は走り切った感じもあって疲れはありましたが、中間は普通に乗り込んでいますし、歩様にも硬さはありません。目に見えない疲れがあるかもしれませんが、いつも通り順調に来ています。

 前回はギリギリ折り合っていた感じで、折り合い面にまだ課題もあるので、流れが速くなってほしいですね。中山は問題ありません。使いながら段々1200mの馬になってきましたし、ここでも楽しみです」

■セイウンコウセイ(牡6・美浦・上原博之)について、上原調教師
「キーンランドC(GIII・6着)からこのレースに直行と昨年とは臨戦過程が違いますが、今年の方が状態は良いですね。今週(9/19)は終い重点でしっかりと追い切って、来週の最終追い切りに備えます。

 中山はあまり走っていないこともあって成績は出ていませんが、馬が成長していますし、経験も積んできました、揉まれる競馬だった前走でも、途中で止めないで走っていました。中山でも良い競馬をしてほしいです」

(取材・文:佐々木祥恵)


関連記事

netkeiba.comの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索