【POG】ロータスランド陣営「新馬から力を出し切れるタイプ」/ねぇさんのトレセン密着

【POG】ロータスランド陣営「新馬から力を出し切れるタイプ」/ねぇさんのトレセン密着

 今週末は3連休なんですね!競馬の日程を中心に生活しているので、3日間開催のあった先週は早々に気づいていましたが、今週は全く眼中になかったです(苦笑)。来週はスプリンターズSと秋のGI戦線もいよいよ開幕。とてもとても楽しみですね!

 さて。土曜の5レース、2歳新馬戦(阪神芝1600m)ではロータスランドに注目しています。新馬戦では馬自身は実戦が未経験とあってなかなかアテにはしにくいのですが、今回厩舎サイドからはかなり強気なコメントが出ています。

「この時期の2歳としてはしっかり芯の入っている感じの馬ですね。新馬から力を出し切れるタイプかと思います」と辻野助手。

 外国産馬で動きはパワフル。馬体重は450キロ程度とのことです。

「最近入ってきた2歳の中でも、だいぶしっかりしているな、という印象です。オンとオフもつくし、ゲートも優秀ですよ」

 これはかなり期待できそうですね!

 また、このレースはエタリオウの半妹にあたるアドマイヤチャチャもデビューしますね。

 1週前追い切りに騎乗したルメール騎手は、

「子供だけど動きは悪くなかった。芝にいって良さそう」

 と期待を寄せていましたよ。実戦に行ってどんな走りをするのか、注目です!

(取材・文:花岡貴子)


関連記事

netkeiba.comの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索