丸山珈琲はこのほど、ロッテが今春から展開する「コーヒーにはチョコパイ」おうち時間の新習慣提案を監修した。それを記念し、丸山珈琲の直営店やオンラインストアおいて、おうち時間の食ーンに合わせた「コーヒーにはチョコパイ」セットを4月25日より販売する。厳選したコーヒーとチョコパイを楽しんでほしいとしている。

ロッテでは今春から、チョコパイ既存商品のパッケージや「チョコパイ」ブランドサイトを通じて、「コーヒーにはチョコパイ」おうち時間の新習慣提案を展開。丸山珈琲の商品企画開発部部長であり、2017年ワールド・バリスタ・チャンピオンシップにおいて準優勝に輝いたバリスタ鈴木樹氏が、その食シーンを監修した。巣ごもり消費の加速で、「チョコパイとコーヒーを一緒に楽しむ人がいる」というヒントから、おうち時間をさらに豊かにしたいという想いでロッテのチョコパイと世界的バリスタがタッグを組んだ。


バリスタ鈴木樹氏

巣ごもり消費の加速で、自宅でコーヒーを飲む機会も増えているとし、おうち時間のシーンにあわせて「コーヒーにはチョコパイ」の食シーンの提案。「オンタイム中の速効気分転換」「食後のデザートに贅沢気分で」など、気分に合わせたコーヒーとチョコパイのペアリングを検証・ワード化した。チョコパイのブランドサイトにて公開しており、世界的バリスタが提案するコーヒーとチョコパイのさまざまな食シーンを、この機会にぜひ楽しんでほしいとしている。

丸山珈琲では、この監修を記念し、「コーヒーとチョコパイ鈴木樹 バリスタコラボ記念」を実施。オンラインストアならびに直営店舗にて、おうち時間の食シーンにあわせた「コーヒーとチョコパイ」セットを4月25日より販売する。忙しい平日にチョコパイとコーヒーを楽しみたい方におすすめの手軽に本格的なコーヒーを楽しめるコーヒーバッグとチョコパイのセット「weekdays」(2650円/税込)などをラインアップしている。


コーヒーとチョコパイのセット「weekdays」

公式Twitterにて、フォロー&リツイートでチョコパイと合うおすすめのコーヒーをぷプレゼントする「#コーヒーとチョコパイ」キャンペーンを実施する。