ファイブは5月2日、ECサイト「今治直送タオル通販HACOON」において、2020年に好評だった母の日ギフト「カーネーションタオル」の2021年バージョンを発売した。

【<画像11点>「カーネーションタオル」の詳細はこちら】

まるでボックスフラワーのような華やかさを持つ「エコモコ カーネーションタオル 2枚セット 2021 限定バージョン」は、大切な日に贈りたいカーネーションをイメージした「モコモコ・フェイスタオル」の2枚セット。カーネーションのフリルのような花びらの可愛らしさを大人気の「モコモコタオル」で表し、ギフトに仕上げた商品で価格は2979円(税込)。

同商品は、2020年に好評だった母の日ギフトの「カーネーションタオル」をリニューアルし、2021年限定バージョンとして販売したもの。タオルは安心と信頼の今治産。タオル生地を多めに使用したことで、使い心地はもちろん、吸水面もアップし、更に良く水気を吸うことができる。 縦横に伸びるストレッチ加工を施している為、ヘアータオルとしても利用可能。洗髪後、濡れた髪をまとめやすく、ズレ落ちにくいので、髪を乾かすまでの煩わしさを軽減できるとしている。

「モコモコタオル」は、タテ糸とヨコ糸に伸縮糸を織り込み、熱処理し収縮させる事により、モコモコとした形状が作り出している、愛媛県今治市の森商事が開発したオリジナル商品。森商事と倉敷紡績が共同開発した新タイプの無撚糸ピアノラを使用している。


「今治直送タオル通販HACOON」カーネーションタオル
https://hahanohi.me/carnation-towel/