―[モテの女神・関口美奈子]―

 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

◆情熱が湧いてこない状態を脱する方法

急に女性からモテはじめる男性 あなたは楽しく刺激的な日々を送っていますか?

「夢中になって取り組める趣味がない」「毎日同じことの繰り返しでつまらない……」

 このように感じながら過ごしている方も多いのではないでしょうか? 趣味や情熱を持って取り組める好きなことがないと、休日や空いた時間に何をしていいかわからず、「自分の人生、このままでいいのか……」なんて退屈に思うこともありますよね?

 ですが、これは考え方次第で解消することができるのです。

◆自分の感性を大切にする

 毎日、生きていく上で「親切心」や「知恵」を身につけることはとても重要。これは、日々の生活や家族、友達との関わりの中で身につけていけるもの。ですが、実は「趣味」「興味」というものは、意外と見つけることが難しいものです。

 そこで大事になってくるのが「感性」です。「感性」と聞くと、中には「そんな抽象的なこと言われても…」と思う方もいるかもしれません。ですが、私たちは、誰しもが異なった感性を抱いているのです。

 私たちだけではなく、この世の中に存在しているすべての生物が、異なる素晴らしい感性を持っています。空を飛ぶ鳥、良い香りを放つ花、海を泳ぐ魚、そして私たち人間には他の動物にはない知性があり、これらは突出している感性であるといえます。

◆自分のことを「つまらない人間」と定義してはいけない

急に女性からモテはじめる男性 また、私たち人間を取り巻く環境は、人によって大きく異なります。同じ家族で歳が近い兄弟がいたとしても関わる人たち、環境は異なるので、磨かれる感性や能力はまったく違ってきます。

 こうした感性は、子どものときには「種」のようなものです。成長するに従い、それが芽吹き、大きな花となります。ですが、大きな花として咲かせるためには、ひとつ決してしてはいけない考え方があります。それは「自分はどうせつまらない人間だから」と思い込むことです。

 世の中につまらない人間など存在しません。ですが、自分で自分のことを「つまらない人間」と定義してしまうと、それが呪いのように心にこびりついて、その思考から離れられなくなります。

 そうなると、せっかく芽吹いた花の成長が遅くなったり、枯れてしまうことも。そうならないためには、まず自分を「つまらない」と卑下しないことが重要です。

◆肯定的な思考に切り替える習慣

 もし「自分はつまらない」「どうせ自分なんか……」とつい思ってしまったら、それと同じくらい自分を肯定する癖をつけてください。

「自分はつまらない人間だ。だけど、たまに人を笑わせることはできるな」
「どうせ自分なんか…。と思うこともあるけど、今日は人に感謝されて嬉しかったな」

 このような思考の癖をつけることで、自分を卑下することがあったとしても、肯定的な思考に切り替えることができます。ぜひ習慣的に実践してみてくださいね。

◆「推し活」をすることのメリット

急に女性からモテはじめる男性 そして、おすすめなのは「推し活」をすること。「自分はつまらない人間だ」と思っている方におすすめなのは、「推し活」をすること。

「推し活」と聞くと、好きな漫画やアニメ、アーティスト、俳優などを「推すこと」だと思われるかもしれませんが、ここでお伝えしたいのは、「自分への推し活」です。

 人生の中でも、若い時、青春時代というのは本当に一瞬です。今まさに青春真っただ中の方は気付かないかもしれませんが、青春時代は大事な人生の1ページとなる大事な時間なのです。

◆新しい分野にチャレンジしてみる

 このような時間を、人に費やすのもいいでしょう。ですが、それ以上に大事なのは「自分への投資」「自分を大切にすることに時間を費やすこと」です。

 ハッキリ言うと、人を推している時間や手間はないくらい、自分を推すことが極めて重要です。何か興味のある分野があるなら、その勉強に励むのもいいでしょう。歌やダンスに興味があるなら挑戦するのもいいですね。

「興味があることが見つからない」という方は、まずいろいろ新しい分野にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 運動神経が悪いと思っていても、ダンスにハマるかもしれません。歌うのが苦手だと思っていても、楽器を弾くのが好きになれるかもしれません。

◆合わないものを知ることも大切な経験
 
急に女性からモテはじめる男性 でも、これらは実際に触れて、経験してみなければわからないことです。少しでも「何となく気になる」と思うものがあれば、ぜひその世界に飛び込んでみてください。

 挑戦してみた結果、「違った」と思うことも当然あるでしょう。ですが、それはいい気付きです。早く自分に合わないものを知ることができれば、新しいことにチャレンジできる時間やゆとりが生まれます。

 繰り返しになりますが、若々しくいれる時間というのは本当に一瞬です。人を推すのではなく、ぜひ自分のために時間と労力を費やすことを考えながら行動していきましょう。

◆自己理解が進むことで魅力的な男性になれる

 好きなこと、夢中なことを探すことで、新たな魅力や才能を発見できるはず。

「自分にはそんな能力はない」と思っていても、自分の中に眠る思わぬ可能性に気づくこともあります。そう思ったらワクワクしてきませんか?

 趣味や好きなことを探す旅は、自己理解や自分を愛することにつながります。そして、こうすることで異性から見ても魅力な男性になるのです。こういった習慣を見直すことで、急に女性からモテるようになる男性は珍しくありません。

「どうせ自分なんか」と卑下することなく、ワクワクした気持ちで新しいことに挑戦してみてくださいね。

―[モテの女神・関口美奈子]―



【関口美奈子】
モテの女神。結婚相談所「エースブライダル」主宰。メンズ化粧品「ISIKI」開発ディレクター。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』『気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女 相手の本性を見抜き、最高のベストパートナーを見つける男と女の心理ルール』が発売中。 YouTubeチャンネル「みなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破(Twitterアカウント:@sekiguchiminako)