【総裁選】宮崎謙介氏が「勝った気でいる空気感の」陣営明かす「番狂わせがなければ…」

日刊スポーツ10/2(木)17:34

【総裁選】宮崎謙介氏が「勝った気でいる空気感の」陣営明かす「番狂わせがなければ…」

宮崎謙介氏

元衆議院議員の宮崎謙介氏(44)が2日、ABCテレビ「newsおかえり」(月〜金曜午後3時40分)に出演。番組では大阪市内で行われた自民党総裁選の演説会を取り上げた。

総裁選を巡っては、茂木敏充前幹事長(69)と小林鷹之元経済安保相(50)、林芳正官房長官(64)、高市早苗前経済安全保障担当相(64)、小泉進次郎農相(44)の5人が出馬している。

元日本テレビ政治部記者で政治ジャーナリストの青山和弘氏の議員票は<1>小泉氏<2>林氏<3>高市氏、党員票では<1>高市氏<2>小泉氏<3>林氏と現状分析を伝えた。

宮崎氏は青山氏の分析に賛同し「まさにそういう状況ではないのかなと思う」と話した。

青山氏は今後のポイントとして「いかに議員票を固めるか」とし、小泉氏は「勝ち馬と思わせるのが大事」と解説した。

宮崎氏は永田町では「小泉陣営が勝つと、みんなが口々に言っている。番狂わせがなければ小泉さんだなとみんなが言っている」と明かした。

「小泉さんの側近中の側近はがんばってやってるけど、ちょっと離れた人は余裕ですね。勝った気でいるような空気感を出している人が歩いています」と話した。

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事も見る

主要なニュース

10/9(木) 4:00更新

エンタメの主要なニュースをもっと見る