キャラ変にインスタ開設 氷川きよし“美魔女”覚醒でNHK紅白の目玉に急浮上

キャラ変にインスタ開設 氷川きよし“美魔女”覚醒でNHK紅白の目玉に急浮上

 演歌歌手の氷川きよし(42)が18日、自身のインスタグラムを開設した。今までSNS嫌いを公言していた氷川だが、「海外の人にも発信したい。自分らしく生きてゆきたい」という思いでインスタを始めるに至ったという。「今後は私服やカワイイものとか、自分で作ったお料理とかをアップしてゆきたい」とコメントした。

 氷川といえば、ドラゴンボールの主題歌「限界突破×サバイバー」をビジュアル系メークで歌い、ファンを驚かせたかと思いきや、今年7月のデビュー20周年記念コンサートでは純白のドレスで宙を舞い、8月のヤクルト戦の始球式ではショートパンツで美脚を披露)。最近の“美しすぎる”氷川に女子力の高さも含めてSNS上には「きよ子覚醒」と賛同の声しきりなのだ。

 特に「ヘアスタイルがカワイイ!」とアラフォー女性のマネしたい髪形で話題になるほど。最近は肌も艶やか、メークやネイルもガッツリ施し、ますます女子力アップ。今や氷川は“美魔女”扱いである。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「氷川さんのキャラ変は、私は“紅白の前哨戦”と見ています。ビジュアル系で登場した時、中高年のファンは驚いたけれど、結果的には受け入れられ、ファン離れはなかった。むしろ、アニメを見る若年層からも評価され、もともと好きだったロックや美への関心など、氷川さんの“ボーダーレスな世界観”がファン層を広げる結果になりました。もし紅白で氷川さんがドレス姿で登場すれば、強烈なインパクトを残せるのは確実。小林幸子さんや美川憲一さんに次ぐエンタメ性の高いステージを担う貴重な存在になるはず。そのためにSNSやコンサートで徐々に発信しているのではないでしょうか」

 演歌界のプリンスの“覚醒”は話題性に欠ける紅白の目玉になりそうだ。


関連記事

おすすめ情報

日刊ゲンダイDIGITALの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る