【ソフトバンク】育成の川口冬弥と支配下契約 背番号95、今季2軍で16試合登板し防御率0.98

日刊スポーツ6/20(金)13:12

【ソフトバンク】育成の川口冬弥と支配下契約 背番号95、今季2軍で16試合登板し防御率0.98

支配下契約を結んで会見するソフトバンク川口(撮影・加藤哉)

ソフトバンクは20日、育成選手の川口冬弥投手(25)と支配下選手契約を締結したと発表した。背番号は「95」。甲子園球場内で会見に臨み「今年のとりあえずの目標でした。満足することなく通過点と思って日本シリーズでも活躍できるようになりたい」と意気込んだ。

川口は東海大菅生−城西国際大−クラブチームのハナマウイ−四国IL徳島を経て24年育成ドラフト6位でソフトバンクに入団。力強い直球が持ち味で、今季ウエスタン・リーグでは中継ぎで16試合に登板し、防御率0・98の好成績を残していた。三笠GMは「2軍でしっかり活躍してくれた。成績も球威も戦力になってくれるという実績を残してくれた」と昇格理由を説明した。

前夜の2軍戦後に球団から連絡があり、食事中だった川口は残っていたフルーツを慌てて食べて折り返し電話。その電話が支配下昇格の連絡で「食べていたフルーツの味も覚えていないです」と苦笑いした。

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事も見る

主要なニュース

6/23(月) 17:10更新

スポーツの主要なニュースをもっと見る