アイドルデビューから55年!〝純白衣装〟の「スター錦野」謙虚な最新ショットに「久しぶりに見ますね」「ダンディー」「人生で初めて好きになった男性歌手」
西スポWEB OTTO!6/6(金)14:08

(左から)伍代夏子、錦野旦、石原詢子(伍代のインスタグラム@natsuko_godai_officialより)
白スーツに身を包んだスターの近影!
演歌歌手の伍代夏子がインスタグラムを更新。歌手の錦野旦(76)=大分県大分市出身=らとのショットに反響が寄せられている。
伍代は「文京シビックホールで行われた『夏まつり唄まつり2025』の昼の部に出演してきました なかなかお会いできない諸先輩方とご一緒できる、嬉しいステージです 久しぶりに錦野旦さんとお会いし、写真を撮っていただきましたよ〜」とつづり、同イベントに出席した錦野旦と石原詢子との3ショットを公開した。
着物姿の伍代と石原に挟まれ白いスーツに身を包んだ錦野は、両脇の2人と同じように、手を前に添え写真におさまり謙虚さがにじみ出ていた。
(伍代のインスタグラム@natsuko_godai_officialより)
この投稿にファンは「いいねいいね、とっても素敵で最高ですね」「スターにしきのさん。久しぶりに見ますね」「いつまでもダンディーですね」「最近よくこの髪型されてますよね!!かわいいです」「人生で初めて好きになった男性歌手が錦野旦さんでした」「にしきのあきらさん真ん中に挟んでお二人もめっちゃ綺麗かわいい」とコメントが寄せられた。
錦野は、「にしきのあきら」として1970年「もう恋なのか」で、アイドル歌手としてデビュー。71年「空に太陽がある限り」が大ヒットし代表曲ともなった。その後90年代アニメ「ちびまる子ちゃん」で注目を浴び、バラエティ番組に多数出演。「スターにしきの」のキャラクターで脚光を浴びた。00年、芸名を「錦野旦」と改名。








