「55歳なのびっくり!」『妹よ』好演から31年経つ女優・鶴田真由〝美貌保つ〟姿に衝撃「子供の頃の憧れ!」 夫は現代美術家で〝お嬢様育ち〟としても知られる
西スポWEB OTTO!6/20(金)13:17

最新姿に注目をあつめいてる鶴田真由=1993年撮影
番組共演女優との〝美人2ショット〟
2002年に現代美術家の中山ダイスケさん(57)と結婚し、〝お嬢様育ち〟として知られている55歳女優の近影に注目が集まっている。
女優の北川景子(38)と互いに顔を寄せ合い笑顔でカメラにおさまる様子をインスタグラムに投稿したのは鶴田真由。2人は放送中のドラマ「あなたを奪ったその日から」(フジテレビ)で共演しており、鶴田は16日に放送された第9話について「今週はドキドキしましたねー。秘密がどんどん明るみに出てきて、これからどうなってしまうのでしょうか?」と振り返り、「来週もどうぞお楽しみに」とファンに呼びかけ締めくくっている。
SNS上では「本っ当にずっと美しいな…」「子供の頃のガチ憧れ!! 」「55歳って、ビックリ!!」「北川景子さんとの素敵美人モノクロツーショット」などのコメントが寄せられた。
(鶴田のインスタグラム@mayutsurutaより)
鶴田は成城学園中学校高等学校を経て、成城大学文芸学部を卒業。1994年放送のドラマ「妹よ」(フジテレビ)でヒロイン(和久井映見)が恋に落ちる高木雅史(唐沢寿明)の妹・瞳を好演した。











