TNCテレビ西日本の若鷹応援番組「とべとべホークス」の5日放送分が、公式YouTube「ももスポチャンネル」で11日に公開されました。今回は福岡ソフトバンクホークスの6年目捕手・渡邉陸選手(23)が登場。筑後の「推しメシ」をTNCテレビ西日本・五十嵐悠香アナウンサーが聞いちゃいます。

【CHECK】とべとべホークスって何?

 「桃乃香(ももか)ですね」と渡邉選手。そのお店は昨年、ウエスタン・リーグ優勝を飾った際、森唯斗投手(現横浜DeNA)が発起人となり祝勝会が開かれた場所でもありました。

 早速、福岡県みやま市にある「そば茶寮 桃乃香」へ足を運んだ五十嵐アナ。店内には選手たちのサイン入りユニホームやバットがずらりと飾られています。「選手はどのぐらい食べるのか?」と五十嵐アナが尋ねると、「並そばの1.5倍の量にどんぶりを組み合わせる」と店主の今村誠さん。選手たちの食べっぷりには感心するそうで、「体を鍛えなければいけないので、量を食べる方がこちらも安心する」そうだ。

 「大将がめちゃくちゃいい人」。お店紹介の際、渡邉選手がこう話していました。今村さんは「少しでも(選手たちの)パワーの源になれば」という願いを込めて料理を提供している。若鷹たちも慕う、笑顔の素敵な大将にも注目です。

 次回の放送予定は、TNCテレビ西日本で19日の午後9時54分からです!

<次のページ>五十嵐悠香アナの「とべとべ悠刊号」

 五十嵐悠香アナウンサーの取材後記「とべとべ悠刊号」!ファームの選手たちを中心に、ときにはプライベートの情報まで踏み込む番組の〝ウラ話〟を紹介します。

★夢中になる美味しさ

 

 今週のとべとべは「選手が筑後でパワーをもらえるお店」ということで、筑後地区にある「そば茶寮 桃乃香」にお邪魔しました♬

 古民家風で趣のある店内はとても居心地がよく、初めてなのに実家に帰ったような安心感がありました。

 本編には入りきらなかったメニューもどれも絶品で、中でも「ガレット風ピザ」はホークスに在籍していた森唯斗投手が桃乃香に来るといつも必ず注文して食べているという一品。そば粉で生地を作り、更に卵を乗せて焼き上げているそうですが、一口食べればそれはもう病みつきになりますよ♪美味しさのあまり、私も夢中になって食べていました(笑)。

 お腹も心も満たされる桃乃香。是非皆さんもタマスタ筑後での観戦の際などに行ってみてくださいね☆

 五十嵐アナをもっと知りたいあなたにピッタリ!

五十嵐アナINTERVIEW
【前編】入社4年目で任された「とべとべホークス」 若手選手に向き合う準備と心構え
【後編】栗原、板東、小久保2軍監督…"むちゃぶり"に答えてくれた人々

<次ページ>五十嵐悠香アナが苦戦した〇〇〇〇〇〇