西武から篠原響、村田怜音、仲三河優太が選出 7・20フレッシュ球宴
西スポWEB OTTO!6/20(金)13:19

西武・村田
NPB(日本野球機構)は20日、香川県丸亀市のレクザムボールパーク丸亀で7月20日に開催される「レクザム フレッシュオールスターゲーム2025」の出場選手を発表。西武からは篠原響投手、村田怜音内野手、仲三河優太外野手が選出された。
西武球団を通じて篠原は「選出されてうれしいですが、驚きの気持ちの方が大きいです。周りは先輩ばかりですが、遠慮せず一番目立ちたいと思います。登板は短いイニングになると思いますが、そのなかで全力を出せるように頑張りたいです。いろいろなチームの優秀な選手が集まってくるので、多くのことを吸収して帰ってきます」とコメント。
村田は「うれしいの一言です。小関ファーム監督からは『三振かホームランでいいぞ』と言ってもらったので、思い切りの良いバッティングをしてきます。昨年はほとんどがリハビリで、実質1年目なのでフレッシュさも見せたいです。他球団選手との交流も楽しみですし、未来のライオンズにはこんな選手がいるんだとファンの方に見てもらいたいです。試合では1本打って自信にして、今後1軍で活躍できるように頑張ります」と決意を込めた。
仲三河は「5年目ですが、選出されてうれしく思います。なかなか経験できることではないので、代表の舞台でしっかり結果を残せるように頑張りたいです。初めて対戦する投手が多いですが、直球をホームランしたいです。イースタン・リーグのチームメートとコミュニケーションを取って、今後の対戦に生かしていきたいです」と意気込んだ。










