【1975年式 日産 スカイライン HT 2000 GT & 日産 フェアレディZ Ver.NISMO Vol.2】

【1】から続く

 そんな日々が一変するきっかけとなったのは、オーナーが「娘」と愛してやまないケンメリ・スカイラインの完成だ。実は、旧車ビルダーとして有名な「スターロード」の井上正嗣代表とは旧知の仲というオーナー。昔からあこがれていたケンメリを手に入れ、そのフルレストアを井上さんに委ねていた。

「ジックリと丁寧に作ってもらった甲斐もあって、想像を超えるクルマに仕上がりました。このケンメリにふさわしい居場所が欲しい。そう思いたってガレージハウスを探し始めたんです」。


【画像21枚】キャブの同調を取るためのコンプレッションゲージをはじめ、マニアックな計器類も揃うガレージ内など

 そして巡り合ったのがこの物件。『ジャパンガレージクラブ』が竣工予定としてホームページにアップしていたのを見付け、イチ早く予約を入れた。人気物件ゆえに抽選となったが、それも見事にクリアし、ガレージハウスの完成と同時に引っ越しをしたそうだ。

「電気やガス、水道など必要な設備はすべて整っているし、作業が終わらなくても、そのままにしておけるので本当に助かっています。なにより愛車とずっと一緒にいられるのがうれしいですよね」と、その魅力を語るオーナー。



【3】に続く