90年代に帰国子女アイドルとして人気を集めた西田ひかる。多くのバラエティ番組に出演したほか、歌手としても活躍したが、ここ数年はテレビで見かけることはあまりなかった。

 そんな西田は先日放送された『乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)に出演していたが、現在49歳となる西田を見て「普通に華がある」「相変わらずスタイルが良い」という声がある一方で「綺麗なんだけど老けたなあ」「西田ひかるも年取ったよな」「西田ひかるが記憶と違いすぎて困惑」「西田ひかるが老けていたのにはショックです。俺も年をとったのか」という声もネット上には集まっていた。あまりテレビで見かけないだけに、変化に驚いた人も多かったようだが、西田は今、何をしているのだろうか。

 >>松本伊代と同期の元アイドル、取材拒否理由に「闇を感じる」驚きの声 現在の活動は<<

 「西田さんは2002年に会社社長と結婚。その後は仕事をセーブしています。西田さんはアメリカで育ったこともあり英語が堪能なことで知られていますが、夫となった男性も大学時代、アメリカで暮らしていたことがあり、話が合ったのかもしれませんね。現在は関西に住んで、子育て中心の生活を送っているようです。西田さんには2人の息子さんがいますが、関西の文化は西田さんに合っているようで、子育ての失敗も関西的なお笑いに変えられると話しています」(芸能記者)

 しかしわずかながら芸能の仕事もしているようだ。

 「現在は、関西の情報番組に出演してコメンテーターを務めていますよ。年相応のさわやかなルックスとハキハキした物言いで、主婦層からの人気も厚いです。ほかにはベジタブル&フルーツマイスターの資格を生かした仕事も多いです。地方を回り講演を開いているのですが、健康に関する話や、その地方の野菜を使った料理を提案するなど充実したものになっています」(前出・同)

 さらにチャリティ活動にも力を入れているようだ。

 「毎年、チャリティオークションを開催していて自身の私服や衣装を出品しています。実際に西田さんが選んで着用した服ということで毎年楽しみにしているファンも多いみたいです」(前出・同)

 最近開設したInstagramでは「ペディキュアとズボンがマッチングぅ〜」などとつづり、ファッションに関して投稿することが多い西田。もっと西田をテレビで見たいというファンは少なくはないだろう。

記事内の引用について
西田ひかるの公式Instagramより
https://www.instagram.com/hikaru_nishida.official/