NHK党の参院議員のガーシー氏が25日、ツイキャスで生配信を行い、この日のオンラインサロンで予告していた女優の浜辺美波の暴露を延期することを発表した。

 ガーシー氏は浜辺の暴露内容について言及し、「それは男性関係ですよ。少し違法性もあります」と明かした。しかし、暴露の日程については、「9月30日にこの件はやります。(当初予定していた25日には)ちょっと間に合わないんやね。これ前編後編に分けてます。9月30日に前編、10月1日に後編となります。(動画の)編集に時間かかってるので、どうしてもそうなってしまうので、その辺をご了承ください」と視聴者に報告。

 ​>>影響力拡大でさらなる暴露が注目されるガーシー氏 人気俳優の衝撃ネタ、今後公表はある?<<​​​

 そのうえで、「みなさん、楽しみにして、多分ね、いっぱいワクワクしてるんだろうけど、この9月30日、10月1日の暴露を聞いて、それぞれの感想、また聞かしてください。きちっとした話をしておりますので」と暴露内容に自信をのぞかせたのだ。

 「もともと、浜辺の暴露をするのは、ガーシー氏の悪口を言い触らしていた、浜辺の友人であるタレントの佐野ひなこの〝流れ弾〟によるもの。そのため、浜辺サイドはこの暴露を重大な事態として受け止めていないようだ。しかし、『違法性もあります』となれば話が違うのでは。水面下でガーシー氏のコンタクトを取る可能性もあるのでは」(芸能事務所関係者)

 浜辺といえば、2023年春から放送のNHK連続テレビ小説『らんまん』でヒロインを務めることが決定しているが、暴露の内容次第ではヒロイン降板の可能性が浮上しそうだ。

 「さすがに、違法行為を行っていた女優をヒロインに起用したままではNHKに対して批判が殺到するだろう。なので、浜辺の事務所との話し合いになるのでは」(芸能記者)

 しばらく芸能人の〝爆弾〟を投下していなかったガーシー氏の暴露が注目される。