5月11日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、岡村隆史が大阪でプライベートの勝俣州和と遭遇したエピソードを明かした。岡村は行きつけの韓国料理店が閉店すると知り、後輩芸人を連れ立って向かった。

 その場にマスクをして上はシャツ、下は短パンで上下ピンクの奇抜な格好をした人間がおり、その正体が勝俣州和だったという。岡村は「まだ肌寒いのに短パンで上下ピンクやねん。うわ思いっきり勝俣さんやねん。マスクしてたけどすぐわかってん」と語り、かなり目立っていたようだ。岡村はテレビでのハイテンションなキャラクーに比してプライベートではおとなしいことで知られるが、勝俣は「喋ってることも思いっきり勝俣さんやねん。すごい大きいねん声が。テレビのまま。知らなんで、あんな人や思うて」と驚いたようだ。

 この日は金曜日。勝俣は土曜朝に『朝だ! 生です旅サラダ』(朝日放送制作・テレビ朝日)に出演しているため、大阪に「前乗り」を果たしたのだろう。さらに勝俣は金曜は同局の『探偵! ナイトスクープ』にもゲスト出演したようだ。

 ​>>ナイナイ岡村「今だから言えるけど…」流血事件や江頭出演『めちゃイケ』裏話を暴露<<​​​

 また、岡村は「めちゃイケ」こと『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)と勝俣にまつわる秘話も明かした。「めちゃイケ」の第1回目のゲストとして勝俣が出演し、その時に氷水を使った企画があった。氷水に落ちた勝俣は、ブルブルと震える芸人としては完璧なリアクションを見せた。ところが岡村たちは、氷水を意識せず、面白い落ち方などに重点を置いたリアクションを取ろうとしたという。

 収録後、番組の総合演出スタッフから「なんのためにここに氷が入っているのか」とダメ出しを受け、「かっちゃんのリアクション」がお手本として提示されたという。岡村はその後の収録でも「何かと『めちゃイケ』は氷水を使っていたのは『氷が何だっていうのを考えさないよ』っていう、初心忘るべからずというので」と語った。勝俣と「めちゃイケ」の知られざるエピソードが明かされた。

 これには、ネット上で「これは勝俣ゲストに呼ぶ流れ」「イメージ通りだけど、かっちゃんってプライベートでもいい人なんだな」といった声が聞かれた。