5月4日に放送された『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)に出演したゆってぃ。出番は一瞬だったが、ネット上では「唐突にゆってぃが出てきて吹いたわ笑」「まさかのゆってぃ登場して笑ったw」「ゆってぃの生存を確認した」「ゆってぃ久しぶりに見た」などの声が上がり、密かに盛り上がりを見せていた。

 ゆってぃと言えば、「ワカチコ! ワカチコ!」のギャグがウケ、2009年にブレイク。2010年頃までは頻繁にテレビに出ていたが、その後は一気に露出が減った。ドラマで久々にゆってぃを見たという人も多かったが、ゆってぃは今何をしているのだろうか。

 「現在もテレビ出演は時々ありますが、地方営業が主な仕事です。稼働率は月の半分くらいで仕事は多くないようですが、それでも月収は40〜50万円ほどあるそうですね。サッカー観戦が趣味で、J1リーグFC東京のファンを公言しているのですが、サッカー関連の配信番組に出たり、イベントに出演するなどサッカー関連の仕事も多くしています。現在は終了してしまったものの、FC東京の応援番組にレギュラーで出演していたこともありました。プライベートでも、サッカー観戦に行っている様子をよくSNSにアップしています」(芸能記者)

 ​>>『有吉ゼミ』ゆってぃ夫婦の節約術にドン引き?「不衛生」「体壊しそう」の声も<<​​​

 そんなゆってぃ、プライベートでは昨年、タレントで元グラビアアイドルの石川あんなと結婚したことを発表している。

 「結婚後に夫婦でテレビに出る機会も多くなり、妻の石川さんがゆってぃの衣装に似せた格好をしたり、厳しい夫婦の節約生活をアピールしたりしていましたが、ここ最近は夫婦共演も減ってきており、そこまで需要はなさそうです。以前、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演した際は、水道代を節約するために2週間は風呂の水を使い回すなどと発言していましたが、なんとか印象を残そうと無理をしている感じもありました。夫婦でテレビに出ているタレントは多いので、そこに割り込む隙があるかといえば微妙。夫婦売りを今後していくのは難しいでしょう」(前出・同)

 一方で、ゆってぃは意外な仕事もしているようだ。
 「デザイナーとしても活動していて、自身が手かげたTシャツやパーカーを販売しています。売り切れのものもあり、人気なようです。ぺこぱのシュウペイさんなど芸能界でも愛用者が多いみたいですよ。プライベートでは、観月ありささんと食事に行くほどの仲らしいので、意外にも芸能界の人脈は広そうですね。また、妻と一緒にスニーカーのイベントに参加するなど、ファッション関連の仕事も少しではあるもののしています」(前出・同)

 自身のTwitterでは、妻とサッカー観戦に行ったことや「明日はコレぞ東京って試合を見せてくれ〜!」と呟き、ファンであるFC東京への愛を伝えているゆってぃ。テレビ出演は全盛期より激減しているが、夫婦仲は良好なようだ。

記事内の引用ツイートについて
ゆってぃの公式Twitterより https://twitter.com/YUTTY52