女優の松本若菜とお笑いコンビのメイプル超合金(安藤なつ、カズレーザー)が30日、都内で開催された次世代光美容器「MYTREX MiRAY」発表会にゲストとして出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 異色の組み合わせとなったこの日。美容ケアについて聞かれた松本は「できる範囲で保湿をして、朝晩のパックは必ずやっています」と日常のケアを紹介。さらに、「『そろそろちゃんと運動しないと』と思ってピラティスを始めました」と明かしたところ、安藤も「マヂカルラブリーの野田(クリスタル)君のジムによく行くんです」と報告。安藤が「今、体重が131キロで筋肉量が67キロありまして、体重の半分が筋肉なんです。脂肪を落としてビルダーをめざせれば」と言うと、松本も「私もジムに行って、筋肉をつけたい」とジム通いを熱望した。

 家で手軽に美肌ケアができる新製品に、松本は「私とっても出不精なんです。家でできるって素晴らしいし、お風呂上がりで使えるからすごく楽なんですよね」とおうち美容にマッチしていると絶賛。安藤は自宅でのマイブームが「デカい料理」を作ることで、「この前、36層のミルクレープや1キロのハンバーグ、でっかい茶碗蒸しを作りました」。食べたのかと聞かれて「はい!」と即答し、驚かれていた。

 地元鳥取で美容部員をしていたこともある松本だが、「お水は大量に飲むようにしています」と毎日2.5リットルの水を飲んでいると告白。「最初は水太りみたいにむくむんですけど、不思議と循環して」代謝が改善するとのこと。メイプル超合金の2人に勧めると、カズレーザーは「家で何もしないけど、美容はしたいですね。どんどん老廃物が溜まるので、科学の力でなんとかします。水割りがいいですね」と飲酒と美容の両立を描いていた。

 怪演で名を馳せた松本だが、この夏のスケジュールは「仕事ですね。ありがたいことにお仕事をいただいていますので、精いっぱい頑張るのみです」と仕事に明け暮れる予定。意外にもブレイクの実感はなく、「街を歩いても、指も差されないです。オーラがないので」と苦笑いした。自身の将来像については「丁寧に真摯に役と向き合っていきたい。お声かけいただいたら全力でお返ししたいです」と謙虚そのものだった。

(取材・文:石河コウヘイ)