タレントの安田美沙子が誕生日を迎え、自身の夫にお祝いしてもらったとブログで報告した。

 今月21日に36歳の誕生日を迎えた安田。当日にブログを更新し、「全く実感もないけれど、誰かに必要とされてることを生きがいに。。好きなことをすることに、幸せを感じて過ごして行きたいと思います」とつづった。

 そんな安田だが、23日にもブログを更新し、誕生日当日の様子を報告した。当日は昔から2人の記念日が来るたびに訪れていたお店で食事をしたという。昨年男児を出産した安田にとっては、母親となってから初めての誕生日。息子を含め、家族全員で食事したことを明かした。

 安田はその店のフォアグラ入りハンバーグが大のお気に入りだという。「最近は、ちょっとヘルシーご飯にしていたので、この日ばかりは、ご褒美感が半端なかったです!」「36歳、やっぱり健康にも気遣って行きたいと思います!」とファンに報告した。

 一見幸せそうなブログだが、ネット上の反応はイマイチ。「ゲス不倫の夫にしか見えない。ダメ夫見せてどうするの?自慢?」「心から許しているのかな?無理して幸せアピールしている感じがして、少し痛々しい」「私が妊娠中に不倫した夫ですって晒してるようなもんじゃない?」といった声が集まっている。

 安田の夫と言えば、安田の第一子妊娠中に発覚した不倫騒動のイメージがいまだに根強い。夫婦は関係の“再構築”を公言しているものの、安田の夫への世間からの不信感は強い。同じような状況で不倫され、離婚を選択した小倉優子が現在“ママタレ”として好感度を上げていることを考えると、安田には何も落ち度もなかったはずだが少々気の毒ではある。

 “ゲス夫”と関係を修復しようとすると、想像以上に世間の目も厳しくなるようだ――。

記事内の引用について
安田美沙子公式ブログより https://ameblo.jp/misanna