少年隊・東山、大みそかの大役に就任? 夫妻で司会の噂も…

少年隊・東山、大みそかの大役に就任? 夫妻で司会の噂も…

 少年隊の東山紀之が、NHK総合・ラジオ第1で8月17日に放送される「第51回思い出のメロディー」で初めて司会を担当することが16日、同局の音楽番組「うたコン」内で発表された。

 同番組は、1969年にスタートし、今年で51回を数える夏の大型音楽番組。視聴者からのリクエストを中心に、令和という新しい時代にこれからも歌い継ぎたい名曲、昭和・平成とニッポンに勇気と元気を与えてくれた名曲の数々を届ける。

 出演歌手、ゲスト、見どころなどは後日発表。8月3日に東京・渋谷のNHKホールで公開収録を行うというが、昨年の同番組の司会は、妻で女優の木村佳乃が務めていた。

 「別名『夏の紅白』とも呼ばれる同特番だけに、昨年は木村の名前が紅白の司会に急浮上していたが、結局、司会に就任することはなかった。とはいえ、今回、夫の東山にバトンタッチしたことに、NHKサイドの意図を感じずにはいられない」(音楽業界関係者)

 今年は、令和初の開催となる大みそかの紅白歌合戦。新元号となって早々の先日、数多くの人気男性アイドルたちを育て上げ、日本の芸能史に輝かしい功績を残したジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長が亡くなった。

 NHKと同事務所の関係が深かっただけに、紅白では追悼企画が検討され始めているというのだ。

 「通常の出場枠とは別に、ジャニーズのタレントたちが出演して、ジャニーさんを追悼するコーナーが設けられるようだ。そのコーナーの司会を、東山・木村夫妻が務めるのではとささやかれ始めている。結婚後、2人の公の場での2ショットはなかったはずで、それだけでニュースになる」(芸能記者)

 どうやら、大みそかまでジャニーさんの“追悼モード”が続きそうだ。


関連記事

リアルライブの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索